2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







十月二十七日の日記 快気

ようやく喉の痛みが沈静化しました。
鼻の滝流れは相変わらずですが此方はストナリニで強制的に収める事が出来ております。
イベントが終わって三日間も何もせず無為に過ごしてしまいましたのでそろそろ活動を再開しないと!


朝ごはん

DSC01996.jpg

冬瓜入りクリームシチュー

頂いた冬瓜をクリームシチューに入れてみました。
知人から冬瓜をクリームシチューに入れると美味しいよと聞き早速試してみましたが、なるほど良く合いますね〜
マカロニも沢山入れて一皿で完全食に(笑)
子供の頃の給食のクリームシチューはマカロニ入りだったんですよね〜
このマカロニ入りクリームシチューが大好きで大好きで!
マカロニが煮込まれて少々くったりした状態が美味しいんですよね(笑)


昼ごはん

DSC01997.jpg

サンマの塩焼き

う〜ん、冷凍しておいたサンマを使ったのですが少々冷凍期間が長すぎましたかね?
やはり生のサンマに比べると味が落ちますね(苦笑)
最近サンマもだいぶ安くなりましたのでやはり都度買い求めるように致しましょう!


晩ごはん

親友とスカイプ呑み。
酒の肴は昨日仕込んでおいたタンドリーチキンでした。
うん、自家製のヨーグルトで作るタンドリーチキンは手前味噌成分過多で旨いですな〜(笑)
今年のクリスマス、丸鶏を使って丸ごとタンドリーチキンを作ってみようかしら?



さて、気になるキビの容態ですがー

DSC01976.jpg

すっかり良く為っております!
以前の様に良く食べるし、雷のように工房の中、庭を駆けずり回っております(笑)
相変わらずホップの兄貴とは仲が良いようで良き遊び相手に為っております。

DSC01977.jpg

やあ、本当にホッとしましたよ。
頼むから今後は怪我も病気も無く元気にすくすくと育ってくれよ!!!


それにしてもお前たち、本当に仲が良いなぁ(笑)



[ 2016/11/01 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する