君津市 餃子の王将君津店 鶏白湯ラーメン 他

ラーメン食べある記423杯目。
今回は君津市北子安にあります「餃子の王将 君津店」にやって参りました。

DSC01943.jpg

久々に我が朋友との会食は餃子俱楽部のスタンプ目当てで王将と相成ったのですがー

DSC01945.jpg

おおおお!新作ラーメンでしょうか?
鶏白湯ラーメン、期間限定とあります。
此れはもう食べない訳には行かないでしょう~

鶏白湯といえば最近ちょっとした流行になっていますよね。
鶏白湯と言えば大和田の「獅し丸」さんで食べたのが最初で
(残念ながら獅し丸さんは閉店してしまいましたが)
まだまだ私にとっては未知のラーメンです。

DSC01946.jpg

まずは餃子とビールで乾杯!
我が朋友はお酒が呑めない人なので安心して車の運転を任せられます。
うん、明るい内から呑むビールのまっこと美味しいものよ!(笑)

DSC01948.jpg

そして〆のラーメンはもちろん此方、王将の鶏白湯ラーメン594円です。

DSC01950.jpg

おおお、立ち上る湯気にまとわり付くような鶏の香り。
ひとくち口に含むと濃厚で濃密な鶏肉の味わい!
まるで鶏の唐揚げをミキサーにかけてスープにしたような鳥感ですね。

いやあ、物凄い鶏です!(笑)そしてウマイッ!
此れ、断然気に入りましたね~
是非定番品として品書きに載せてほしいくらいです。

DSC01952.jpg

麺は王将定番のやや縮れの中細麺。

DSC01954.jpg

具材は

鶏胸肉のチャーシュー 2枚

煮玉子 半個

シナチク

刻み葱



チャーシューは豚ではなく茹でた鶏胸肉を使っていました。
限り無く鶏に拘っているんですね(笑)


餃子の王将 君津店

餃子 259円

瓶ビール 518円

鶏白湯ラーメン 594円


2016年10月24日訪問


うん、私はとても美味しいと思いました。
あまりにも強烈な鶏感なので好き嫌いは出るかもしれませんが
鶏好きな私には幸せの一杯で御座いました。
此れはまた期間中に食べに来なくては!


それにしても鶏白湯ラーメン、俄然興味が出て来ましたよ!
現在地元で食べられるお店を何軒か知っておりますので食べ比べをしてみましょう。
次回から怒涛の鶏白湯食いが続きます(笑)







[ 2016/11/03 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する