2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 バーミヤン君津大和田店 野菜たっぷり水炊き鶏白湯ラーメン

ラーメン食べある記424杯目。
今回は君津市大和田にありますバーミヤン君津大和田店に行って来ました。

DSC01970.jpg

はい、前回に引き続き地元で鶏白湯ラーメンを探求致します!

DSC01957.jpg

バーミヤンでは期間限定で「三大ラーメン祭り」を催しております。
その中のひとつが鶏白湯ラーメンラーメンだったのであります。
ちなみにその他は豚骨ラーメンと味噌ラーメンでありましたが
具材の違いはあれど通常品としても供されていますので新の意味での限定品はやはりこの鶏白湯ラーメンと言う事に為りますね。

DSC01960.jpg

野菜たっぷり水炊き鶏白湯ラーメンとゆず胡椒のりごはんのセット 960円です。
う~ん、ご飯付きのセットとは言え些か割高感があると言う印象です。
王将の鶏白湯が600円程度でしたから余計にそう感じてしまうのかも知れせんが…

ともあれ食べてみましょうか!

DSC01962.jpg

ラーメン本体に注目。
たっぷり乗った生野菜が個性的ですね。
マー油の香ばしい匂いも食欲をそそります。

DSC01963.jpg

スープはトロリとしたやはり濃密な鶏の風味。
しかしそれほど直情的な鶏の味ではなくほど良く調整された感じは万人向けでは無いでしょうか?
流石は大手ファミリーレストランチェーンといった所。

DSC01964.jpg

スープにマー油を混ぜてみます。
うん、やはりコクと香ばしさが増して美味しいですね~
しかし、マー油の個性が強すぎて一気にニンニク風味になってしまい
鶏の風味が良く分からなくなってしまい熊本風の豚骨ラーメンを食べている感じになってしまいました(苦笑)

DSC01965.jpg

麺は 九州ラーメン風の極細直麺。

DSC01967.jpg

ラーメンには柚子胡椒と柚子の皮がついて来ました。
折角なので全部投入したのですが皮はともかく、柚子胡椒は少し加減したほうが良いです。
スープがとても塩辛くなってしまいましたので(苦笑)

DSC01968.jpg

具材は

鶏ももチャーシュー 二枚

煮玉子 半個

サニーレタス

紫タマネギ

マー油

柚子の皮

柚子胡椒


仕上げにはもちろんスープにご飯を入れて鶏白湯雑炊に!
スープの最後の一滴まで味わいつくしました~


バーミヤン君津大和田店

野菜たっぷり水炊き鶏白湯ラーメンとゆず胡椒のりごはんのセット 960円
 

2016年10月25日訪問


これで鶏白湯ラーメン二杯目です。
バーミヤンの物は生野菜を充実させたサラダラーメン的な側面も見せる個性的な一杯でした!
鶏白湯スープも万人向けに調整されており誰にでもお勧め出来るかと。
期間限定と言うことですので気になる方は是非に!











[ 2016/11/04 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する