2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







十一月一日の日記 ハロウィンの黒猫

今年もあと二ヶ月ですが、早いものですねぇ。
年末なんてあっと言う間に迫ってしまうのでしょうね。


さて、グーグルの検索画面はその日にちなんだテーマが掲げられているのですがたまにゲームになっていたりします。
今年のハロウィンもゲームに為っていたのですがそのゲームがとても面白くて!

https://www.google.com/doodles/halloween-2016

ゲームのルールなどが実に巧妙でとても面白い!
そして何よりもゲームの主人公の黒ネコちゃんがもう、大変に可愛らしいのですよ~
特に面完了時のキメポーズがお気に入り!!!
ハロウィンは終わってしまいましたがほぼ毎日プレイしております。
普通にクリアするだけでなく、以下にハイスコアを狙えるかを鍛錬しております。
オバケを連続して倒す事で得点が倍増して行きますので闇雲に記号を描くのではなく、
記号を消してゆく順番、タイミングなどを見極める必要があるんですよ。
いや、此れは奥が深い!

今日も今日とて黒猫ちゃんを操りお化け退治に励むワタクシなのでありました(笑)


朝ごはん

DSC02042.jpg

サンマの蒲焼丼

少々鮮度の落ちてしまったサンマ、内臓を食べるのは諦めまして三枚におろし蒲焼のタレで焼き上げました。
以前にも作りましたが此れは本当においしいものですよ~
山椒をたっぷりかければうなぎの蒲焼にも勝るとも劣らない美味至極であります。
調理も簡単ですので是非一度お試しあれ!!!


昼ごはん

DSC02046.jpg

チキンステーキ

最近業務スーパーの鶏もも肉が安いのですよ。
ブラジル産冷凍鶏もも肉2kgが600円程度なのでグラム30円!
あまりに安すぎてちょっと恐いくらいなのですが美味しく頂いておりますよ~


晩ごはん

DSC02047.jpg

チャルメラ ちゃんぽん

夜中にラーメンと言うのはとかく罪悪感が伴うものですが(笑)
野菜たっぷりのちゃんぽんだと多少健康的な感じがしないでもないですね。

いや、そんなことも無いのですが(苦笑)







[ 2016/11/07 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する