2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







十一月八日の日記  ヒバカリ

いやはや、朝の冷え込みが一段と厳しくなりましたね。
掛け布団と毛布一枚では少々寒く感じます。
まあ、懐に猫の温もりがあれば何とか為るものなのですが(笑)

午前中に布団を干してお日様の力を吸収、今夜は暖かく寝れるでしょうか?


朝ごはん

DSC02125.jpg

小松菜とシラスのスパゲッティ

はい、わたくし定番のスパですね。
何階食べても飽きません。


昼ごはん

業務スーパーの冷凍チョコレートケーキを食べたら酷く胸焼けをしまして(苦笑)
お昼は抜きにしました。



晩ごはん

丸亀製麺で「にくたまあんかけ」を食べて来ました。
三日間限定で半額の290円で食べられると言うので勇んで店舗に突入して来ました(笑)
いや~実に美味しかった!
あれなら定価でも食べに行きたいくらいです。
詳細な報告は明日にでも!
いや、とても美味しかったので明日も食べに行こうかと。
ちゃんとデジカメも持ってね(笑)


以下、蛇の写真あり閲覧注意。


















夜、廊下が何やら騒がしいので見てみるとキビが何やらヒモの様なもので遊んでいます。
よくよく見てみますと…蛇だ!小さな仔蛇です!!!

DSC02129.jpg

此れは…ヒバカリのようですね。
急いで取り上げて仔蛇の身体を観察…怪我はしていない様です。
が、身体を丸めたまま動きません。
身体が冷えていたので暫く掌に包み温めていると

DSC02126.jpg
DSC02130.jpg

にょろり、と動き始めてホッと一安心。
家の敷地外の草むらに放免してやりました。

もうウチのイタズラ猫共につかまるなよ~


ヘビ達ももう冬眠をする頃でしょうか?
また来年、春になったら大きくなった姿を見せてもらいたいものであります。




[ 2016/11/12 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する