2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







十一月九日の日記 血は争えない

寒い寒いとばかり書いておりますが本当に寒いのですから仕方がありません(苦笑)
我が工房の猫たちも一日中コタツの中から出てきませんし
そろそろ灯油ストーブの準備もしておいたほうが良いでしょうね。

で、夜中にふと思い出しましたのが運転免許証の更新、期限がギリギリじゃないですか!
危なかった~、すっかり忘れておりましたよ!!!
10月中に行かなければな~などと思っていたのにね(苦笑)
今日中に身奇麗にして明日、幕張の運転免許センターまで行く事にしましょうか。


朝ごはん

DSC02139.jpg

サッポロ一番味噌ラーメン 親子巣篭もりのせ

キャベツの千切りを炒め、その上に卵と鶏もも肉をのせて蒸し、巣篭もりを作りました。
それを味噌ラーメンの上にのせて完成です!

ふと思ったのですが少量の小麦粉なんかまぶしてお好み焼き的なものをのせても美味しいんじゃないかなぁ、と思いました。
今度試してみましょう!


昼ごはん兼夜ごはん

DSC02141.jpg

はい、本日も丸亀製麺に行って「肉たまあんかけ」を食べて来ました~

DSC02142.jpg

三日間限定で半額で供された肉たまあんかけですが本当にお気に入りのうどんになりました。

DSC02146.jpg

すき焼き風の味付けの牛肉にとろとろ熱々のかき玉がうどんに実に良く合うんですよね。
で、うどんを食べ終わった後の汁にご飯を入れて食べるのがこれまた旨い!
私なんかは此方の方がお気に入りなくらいですよ(笑)
ご飯には無料で供されている青葱と揚げ玉をたっぷり加えてから汁に投入します。

ご飯と牛肉で牛丼味わい

ご飯と卵で玉子丼の味わい

ご飯と揚げ玉で天丼の味わい

この三つが渾然一体となった牛玉天丼雑炊とでも言うべき美味至極!(笑)
うどんと丼ものを食べてお腹もしっかり満足!!!

うなむーお勧めの食べ方です。




玄関先でゴクウがカリカリを強請りに来ていたのですが
其処にムギとホップが顔を出してきまして。

DSC02133.jpg

父 ゴクウ

母 ムギ

息子 ホップ

DSC02138.jpg

正真正銘血の繋がった親子三匹が久しぶりに一堂に会しました。

DSC02135.jpg

最近、ホップくんの身体や顔つきなんかがゴクウに良く似てきているんですよね。
それから

ホップくんがキビを、ゴクウがキトラを、

それぞれキジトラ仔猫の面倒をかいがいしく見ているところなんかも良く似ておりますね~
やはり血は争えませんね(笑)





[ 2016/11/14 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する