2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







十一月十二日の日記 むかご

実家からむかごを頂いて来ました。
むかごとは山芋の蔓に生る山芋の子供のようなものですね。

DSC02156.jpg

ちょっと土臭いのですがホクホクとした食感と淡白な味わいは正に山芋の子供、
晩秋の季節の味わいですね~


朝ごはん

DSC02163.jpg

そのむかごを使って炊き込みご飯を作りました。
具材は塩茹でしたむかご、牛蒡、鶏肉を使いました。
むかごだけでも美味しいのですが今回はちょっと贅沢に!
美味しく頂きました~


昼ごはん

むかごの炊き込みご飯


晩ごはん

DSC02168.jpg

月見そば

冷え込む夜は温かい蕎麦がありがたいですね~
卵を落として丼の上で月見としゃれ込みました(笑)



 

先に参加しました「ニャンフェス4」の様子をレポートした記事ですが
我が貝猫商事の迷菓 ね子も紹介して頂けました!
有り難う御座いました~





[ 2016/11/17 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する