2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







十一月十三日の日記 アラレピノコ

DSC02173.jpg

アッチョンブリケ!

ちなみにアラレの頬を押さえているのは後ろ足です(笑)




朝ごはん

DSC02170.jpg

フィリップスヌードルメーカーでうどんを作りました。
考えてみたら我が工房にヌードールメーカーが来てもう二年が過ぎているんですなぁ。
お陰様で麺料理に事欠かない生活を送れております。
実にありがたく。

で、

DSC02172.jpg

残り物のおでんを使いましておでんうどんを作りました。
おでんの汁、これが玉うどんに良く合うんですよね~
朝から身体が温まります!



昼ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例大河ドラマ鑑賞食事会の日です。
本日は母からの要望もあってコロッケを作りました。
保管しているジャガイモからどんどん芽が出て来てしまいましてね(苦笑)
ジャガイモをどんどん消費しようと言う事に為りまして。

や、コロッケなんて今どきは冷凍品を買ってきたほうが安上がりなのですが
手造りのコロッケはやはり美味しいですね~
存分にコロッケの味わいを堪能して来ました!


それにしてもキャベツが高い!
付け合せに必要不可欠なキャベツの千切りもやや控えめな盛り付けに(苦笑)



晩ごはん

おでんラーメン

最後に残ったおでんの具材をラーメンにのせて頂きました~






[ 2016/11/17 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する