2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







君津市 幸楽苑君津店 鶏白湯らーめん 他

ラーメン食べある記425杯目。
今回は君津市法木作にあります「幸楽苑君津店」に行って来ました。

DSC01990.jpg

幸楽苑と言いますと先ほど店舗の外装工事をし、此れまで黄色だった看板を緑色の物にかけかえましたね。
どうやら野菜を売りにしようと言う試みのようですが。

DSC01980.jpg

それはさておき。
今回は餃子の王将、バーミヤンに引き続きこの鶏白湯らーめんを食べにやって参りました!
三日連続、三杯目!(笑)
はてさて、幸楽苑さんはどんな鶏白湯らーめんを食べさせてくれるのでしょうか?

DSC01982.jpg

はい、此方が幸楽苑さんの鶏白湯らーめん637円です。
スープの中に具材が沈んでしまっていますが実に色よく賑々しい印象です。
お値段もお手ごろで良いですね!

DSC01985.jpg

白ゴマが浮いた白濁スープはほど良い脂感。
他の鶏白湯ラーメンで感じた強烈な鶏感が無く、クセの無いクリーミーな香りと味わい。
そう、澄んだ鶏のスープに牛乳を合わせたチャウダーの様。
老若男女万人向けの味わいかと思いますが、力強い鶏感を期待して食べるとやや拍子抜けに為るかもしれませんね。

DSC01987.jpg

麺は幸楽苑ならではの平打ち縮れの多加水麺。
ぷりっぷりの歯ごたえと舌触りの良い滑らかさが実に好ましく。
スープとの相性も抜群です!

DSC01988.jpg
DSC01989.jpg

具材は


鶏チャーシュー 2枚

半熟煮卵 1個分

青菜

あおさ?

柚子の皮

白ゴマ



もう、とにかく具材が素晴らしい!!!
特筆すべきは鶏チャーシュー。
分厚い鶏もも肉が二枚!このボリューム感が実に嬉しく。
そして低温加熱されたハムを連想させるぷりぷりの食感もまた美味。
そして半熟煮卵が丸ごと一個分入っているのも卵好きの私の琴線をビンビン爪弾きます(笑)
あおさ海苔?の風味や柚子のアクセントも絶妙、非常に満足度の高い一杯だと思います。


幸楽苑 君津店

鶏白湯らーめん 637円

ギョーザ 216円


2016年10月26日訪問


DSC01981.jpg

餃子のお供に、またスープ雑炊を楽しむためにライスを注文しようとしたのですが
取り扱いを止めてしまったとの事!
実に残念!!!
チャーハンで餃子は味が濃くなりすぎだしやはり白いご飯で食べたいんですよね。
またこの白湯スープを雑炊にして食べたら美味しいと思うのですけどね〜

幸楽苑君津店さん!
是非ライスのメニュー復帰をお願い致します〜!!!
[ 2016/11/21 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する