2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







十一月十五日の日記 新色猫まんじう

DSC02201.jpg

貝猫商事の「猫まんじう」、従来の「迷菓 ね子」、「迷菓 栗ね子」に加えて
「温泉ね子まんじう」が仲間に加わりました。

北海道産の小豆を使ったたっぷりの餡子を黒糖を練りこんだ生地で包み、
温泉の蒸気で蒸し上げました「温泉ね子まんじう」と「温泉仔ね子まんじう」で御座います。

こんな宣伝文句を考えながら色を塗ってみました。
おいしそうな黒糖饅頭の様に塗装出来ていますでしょうか?

背中の温泉マークもマスク型を使って上手く塗装する事が出来ました!

DSC02204.jpg

来る十一月二十日、台東区都立産業貿易センターにて開催されます造形系イベント、
AK-GERDENにてお披露目、販売致します。
何卒宜しくお願い致します!


朝ごはん

DSC02200.jpg

カレー丼

冷凍していた豆カレーの最後分を使いきりました。
生卵を落として大阪名物の自由軒のカレー風にして頂きました。


昼ごはん

DSC02208.jpg

とろろ飯

実家から頂いてきた山芋をどんどん消費します。
とろろ飯って喉越しが良いからあっと言う間に食べ終わってしまいますね。
そして口の周りが痒くなる…(苦笑)


晩ごはん

本日は親友の誕生日と言う事でスカイプ呑み。
焼きとんとワインで楽しく会食しました~

友よ!お誕生日おめでとう!!!





[ 2016/11/21 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する