2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







十一月二十二日の日記 生き延びる

イベント前に冷蔵庫内の主だった食料を食べつくしていたのでお買い物へ。

DSC02263.jpg

ふむ、まだまだ野菜が高いですね(苦笑)
私に優しいお野菜は変わらぬ値段のモヤシだけでした(笑)
でも、今日は豚肉が安く買えましたね!
豚バラブロックは三割引、豚挽肉は二割引きで購入、運が良かったです!

豚バラブロックは塩豚にでもしましょうか。
挽肉はやはりそぼろですね。
此れで暫くは生き延びられます!!!



朝ごはん

DSC02262.jpg

はい、昨晩炊いた鶏牛蒡飯です。
銀杏も良い彩と味の賑やかしに為っていますね!
今度また貰って来ましょう、銀杏は。


昼ごはん

DSC02269.jpg

バターチキンカレーライス

此れまで私の作るカレーって大半が挽肉を主体にしたキーマカレー風だったのですが
ヨーグルトが自分で作れるようになってからと言うものこのバターチキンカレーの比率が飛躍的に上がっております。
とにかく作るのは簡単だし、滅茶苦茶旨いし(笑)
今後もどんどん作ってモリモリ食べる事でしょう!


晩ごはん

DSC02270.jpg

サッポロ一番塩ラーメン

サッポロ一番塩ラーメンにキノコ炒めと卵を落として月見キノコにしました。




それにしても今回の野菜高騰は何時まで続くのでしょうか?
キャベツの残りも少なくなってきたし、たまにはレタスも食べたいなぁ…



[ 2016/12/02 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する