2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







十一月二十三日の日記 暖房費

寒いですね~
こう寒いと指先がかじかみまして仕事に差支えが出てしまいます(苦笑)
平素は相当冷え込まないと石油ストーブは使わないのですが
指先が動かなくては製品の品質に影響が出ますので躊躇無く使います。
この場合の暖房費なら確定申告時に必要経費として認められますね(笑)


朝ごはん

DSC02273.jpg

寒い朝には此れ! 鍋焼きうどんです。
キノコ炒めに鶏肉、葱、イカフライに卵と冷蔵庫内のあり物を色々入れて煮込みました。
土鍋いっぱいのうどんを平らげてすっかり満腹、身体も温まりました!


昼ごはん

DSC02274.jpg

鍋焼きうどんを作る際に解凍した鶏モモ肉の残りを使って親子丼を作りました。


晩ごはん

晩酌は焼酎の梅干お湯割り、肴はサバの水煮缶。
これ等を呑み進めつつお料理。
お酒呑みながら料理を作るのって物凄く楽しいんですよね~

今夜は炊き込みご飯を作りながら呑んでました。
〆に炊き込みご飯を食べるつもりだったのですが一緒に作ったかき玉汁を飲んだら何だか満足してしまったので明日の朝ごはんにしましょうか!




[ 2016/12/04 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する