2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







十一月二十四日の日記 弗べろ

仕事上でちょっとした問題が発生。
今日はお仕事が出来ませんのでー

DSC02279.jpg

猫まんじうの塗装の方も進めておきましょう。
まだ未塗装の物がこんなに沢山…

早く完成させて通販と年末のイベント用に販売したいと思います。
此れで何とか正月の餅代に!!!(笑)



朝ごはん

DSC02276.jpg
DSC02277.jpg
DSC02278.jpg

鶏肉と牛蒡と蓮根の炊き込みご飯

最近妙に炊き込みご飯にはまっている私です。
いや、炊き込み護岸向きの食材が色々手に入りましたので(笑)

定番の鶏と牛蒡に今回は蓮根を加えました。
シャキシャキもっちりとした食感が何とも美味。
やはり此れも頂き物の椎茸を使ったかき玉汁を添えました。



昼ごはん

DSC02280.jpg

皿うどんです、丼に入っていますが(笑)

皿うどん、大体二色入り100円以下で買えるので節約料理にはもってこいですね!
いまだ九州の地に足を踏み入れたことが無いので
豚骨ラーメン、ちゃんぽんなどと共に皿うどんって本場で食べたことが無いんですよね。

来年は九州訪問の機会があると良いなぁ。



晩ごはん

DSC02282.jpg

松竹梅 「天」を熱燗にして業務スーパーの豆腐二種を湯豆腐にして晩酌。 
「天」 500ml、豆腐二種で税込み292円。 
せんべろ(千円でべろべろに酔う)ならぬ三百円べろで御座います(笑)
映画ロボコップの第一作の劇中に「1ドルで楽しむべ」なんて台詞がありますが、
大昔の1ドル360円時代に習って360円以下で呑んで食べて酔える事を「弗(ドル)べろ」と名づけたいと思います!(笑)





[ 2016/12/05 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する