2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







十一月二十八日の日記 もう頑張らせない

さて、お仕事の方は今日の作業の進み具合が勝負所ですな。
何とか二十九日までに終わらせて三十日に発送したい!
平素の倍の作業量をこなします!!!


朝ごはん

DSC02303.jpg

キノコスパゲッティ バター醤油味

常備菜のキノコ炒めにバター醤油を加えて和風スパゲッティを作りました。
茸とバター醤油がこれまた合うんですよね~


昼ごはん

数日前にお隣、木更津市のラーメンの名店、「みちのく」が今月いっぱいで閉店するとの情報を得、
閉店前に是非とも食べに行かねばと思っていたのですがー

仕事がパンパンで食べに行くことが出来ません。
残念至極ですがあのラーメンの味を胸に秘め、サッポロ一番醤油味を食べました(涙)
残り二日ありますが無理だろうなぁ。





ムギの羸痩(るいそう)が進んでおります。

DSC02300.jpg

もはや体重は2kgを割り、1.7kgほど、正に骨と皮だけの状態です。
食欲などはそれなりにあるのですがもはやそれが血肉に還元されていないような感じです。

DSC02302.jpg

二年前、死を覚悟した危篤状態からの奇跡的な復活を遂げたムギですが
ますます薬の効き目は薄れ、注射を打つ間隔が短くなり、病院通いが続いておりました。

四年前、成猫で保護したムギは年齢不詳、ただ身体的特徴などから高齢の猫ではと推測されていました。
ホップくんとマロンの出産後は徐々に衰えてゆき口内炎を発症、病院通いが始まりました。

ムギは意外と気が強い猫で病院では先生を威嚇して暴れたり注射一本打つのも大変でした(苦笑)
やはり病院は恐くてキライな場所だったんでしょうなぁ…



そろそろ虹の橋を渡るのも近いのでしょうか?



これ以上、嫌がることを強いないようにしたいと思います。

治療は最低限に、強制給餌もしません。

自然に、成り行きに任せ天命を待ちたいと思います。




ムギは十二分に頑張ったもんな。
[ 2016/12/07 ] | TB(-) | CM(2)

ムギちゃん

ムギちゃんのことを考えると、頑張らせないのが良いと思います。何とか少しでも長生きしてほしいのは飼い主として本当によく分かりますが、やはり通院や強制給餌は猫にとって大きなストレスですね。自分も何匹も看取ってきましたが、いつも悩みます。安らかに枯れるように逝くのが、猫にとって一番だと思います。
近くに餌と水を用意してあげて、自分食べられれば一番いいし、出来なければ介助してあげると良いと思います。
いずれにしても、ムギちゃんは幸せな猫ですね。
[ 2016/12/09 18:42 ] [ 編集 ]

dr250sさん、こんばんは。
私がこれまで買ってきたネコ達はほとんどが失踪していなくなってしまったので
際誤を見取った事が殆ど無いんです。
猫は死期を悟ると家を出て行ってしまうとは言いますが(苦笑)

ムギは…この工房で看取ってあげたいですね。

幸い今日も食欲があり、自発的にゴハンを食べてくれています。
ああは書きましたが存外まだまだしぶとく長生きしてくれるかもしれませんね(笑)

[ 2016/12/10 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する