2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







十二月二日の日記 出走準備

明日は久しぶりに自転車のイベントに参加します。
約三ヶ月、殆ど自転車に乗らずにすっかりだらけきってしまったこの身体で走りきれるでしょうか?(苦笑)

DSC02348.jpg
DSC02345.jpg
DSC02347.jpg

体の方もそうなのですが自転車もほぼ整備せずにほったらかしでした。
随分昔に発生したパンク修理さえしていなかったものです(苦笑)

せっせとパンク修理を施し、洗車をし、各部の調整、給油などを済ませて一応の整備は完了。
早速試走をして来ましたがー

15km程度で息が上がってしまいました(苦笑)
情けないですな~

さて、明日はどうなります事やら…



朝ごはん

DSC02342.jpg

知人からたくさんハバネロを頂きまして。
かつて世界一からい唐辛子をして名を馳せたあのハバネロの生の実です。

DSC02343.jpg

そのハバネロと獅子唐辛子を使いまして作りましたのが

DSC02344.jpg

此方のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノです。

直径が1センチほどの小さな実を三つ使ったのですが此れがまたとんでもない辛さでして(苦笑)

一口食べたら耳の後ろから全身にかけての毛穴が開き発汗!

辛さ、と言うよりも鋭い痛みが舌の上を激しく刺激!

兎にも角にも一口食べる度に痛みが、辛さが堪りません!(苦笑)

でも、辛いだけではないのですよね。
ハバネロには独特の果実のような香りと風味があってそれに惹かれてしまいます。
辛いんですけど食べちゃうんですよね~

とにかく小さいとは言え三個は多すぎました。
もう少し個数を減らして美味しくハバネロとお付き合いしてゆきたいと思います。

DSC02341.jpg

まだこんなに沢山ありますからね~(笑)

こら!キビ! 間違ってもかじりついたりするなよ!



昼ごはん

DSC02349.jpg

炊き込みご飯とつみれ汁

残り物ですな~


晩ごはん

親友とスカイプ呑み。
手造りのタンドリーチキンを食べならがビールで乾杯!
談笑を交わしつつ酒呑みも盛り上がります(笑)
止せばいいのにワインにまで手を出して一本すっかり空けてしまいまして(苦笑)


うなむーさん、明日の自転車イベント、大丈夫なのでしょうか???





[ 2016/12/10 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する