2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







一月四日の日記 仕事始め

2017年も明けまして本日より仕事始めで御座います。
大晦日から友人たちが我が工房に遊びに来てくれて新年三が日まで呑んで食って寝まくると言う
ある意味正しい(笑)年末年始を過ごしておりました。

いや、実に楽しい四日間でしたが怠惰と飽食の代償は少なく無いようで…
早速減量に勤しみたいと思います(苦笑)



朝ごはん

DSC02622.jpg

二〇一七年最初のラーメン食べ歩きは山岡屋さんになりました。
や、正月に友人達とラーメン好きな女子高生が主役のドラマを見ていましてね、
無性に豚骨醤油のラーメンが食べたくなっていたのです(笑)
今回は卵かけご飯が付いたランチセットを注文。
詳細は後日のラーメン食べある記にて!


昼ごはん

DSC02633.jpg

雑煮です。

大根、人参、牛蒡、豚小間肉を出汁で煮たお雑煮ですです。
本来の我家伝統のお雑煮は具の無い味噌汁と丸餅に鰹節を振り掛けるだけと言う極々簡素なものでした。
それが雑煮、全国津々浦々こう言うものだと信じていた子供でしたので
具沢山の雑煮や澄まし汁形の雑煮を見たときには衝撃を受けましたね、何て豪華で美味しそうなのかと!

以来、自分で作る時は具沢山、澄まし系の物を作る事が多くなりました。



晩ごはん

DSC02635.jpg

韮玉丼

ニラと卵があれば脊髄反射で作ってしまうニラ玉です(笑)
甘酢餡をかけて頂きますがやっぱり美味しいですわ〜〜〜ん!





さて、2017年の造形事始は猫まんじうで御座います。

DSC02637.jpg

二〇一六年十月にお披露目した猫まんじう、お陰様で好評を得ておりまして
調子に乗って新作を作り始めました(笑)

DSC02636.jpg

今回は仔猫まんじうよりも更に小さなまんじうでストラップにしようかと画策しております。
カラーレジンなども初めての導入を考えております。

乞うご期待!


[ 2017/01/05 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する