2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







君津市 ラーメン山岡家君津店 サービスセットA

ラーメン食べある記429杯目。
2017年最初の一杯は君津市南子安にあります「ラーメン山岡家君津店」に行って来ました。

DSC02621.jpg

や、年末年始と遊びに来ていた友人に録画したドラマを見せてもらったのですが
それが女子高生がラーメンを食べる内容でして。
その劇中で出てきた家系ラーメンがとても美味しそうで!!!(笑)
たまらず山岡家さんにやって来たと言う訳なのです

DSC02631.jpg

おお、お得なランチセットがあるじゃないですか!
今日はこのランチセットでも頂きましょうか~

DSC02622.jpg

と、言う訳で今回注文しましたのは○特サービスセットのA、
醤油ラーメンの中盛と玉子かけご飯で800円であります。

DSC02623.jpg

山岡家と言えばラーメンに細かい注文を出す事が出来ます。
今回私は

麺 普通

味 普通

油 少なめ

で、注文。

油が気になるお年頃なのですよ(苦笑)

DSC02624.jpg

玉子かけご飯には刻み葱と鰹節、専用の醤油もついて来ました。

DSC02625.jpg

スープの写真を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)
念願の(笑)豚骨醤油、コクあり、旨みたっぷり、舌に、胃袋に染み入る味わい!
このスープを取るのに三日間もかけて豚骨を煮出すのだとか。
手間と暇と愛情がこもっているのでありましょうなぁ~

そして麺。
中太の直麺、やや短めである事が特徴でもありますね。
もちもちムッチリ、スープの絡みも良し。

DSC02628.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

海苔 3枚

ほうれん草

刻みネギ



基本で海苔三枚は嬉しいですね~
最近こののりにスープを浸してご飯を巻いて食べると言う事を覚えましてね。

DSC02629_20170108222410e48.jpg

さっそく玉子かけご飯に巻いて食べてみたのですが~

う~む、卵に豚骨が負けていますな。
これはちょっと失敗。
そこで~

DSC02630.jpg

卵かけご飯と麺を組み合わせて見ました!(笑)
うんうん、これは良いですね。
とてもジャンクナ味わいですがこれは此れであり。



ラーメン山岡家君津店

サービスセットA 800円(ラーメン中盛)

2017年1月4日訪問


ふう~、テレビとかで見て「美味しそうだな~」と思って悶々としていたものを
実際に食べられた時って快感ですよね~(笑)
そのドラマと同じ様にたべてみたりして!
いやはや、大満足でした。

ラーメン山岡家さん、24時間365日何時でも我々ラーメン好きに出来た手のラーメンを供してくれる稀有な存在!
ありがたい、本当にありがたい!
2017年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

[ 2017/01/08 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する