一月十日の日記  瞑想

DSC02710_201701112248459fe.jpg

マルシェの横顔、我が娘ながら実に可愛らしい(笑)
小柄でちょっと短足ぎみ、ツンケンしていて気ままの我がまま、実に猫らしい猫なのです。
マルシェの方から甘えてくることはほぼ無いのですがたまに胡坐の上に乗ってくる事もあります。
そんな稀な「デレ」がまた無性に可愛いんですよねぇ。
とーちゃんはそんなツンデレのマルシェにゾッコンです(笑)


朝ごはん

DSC02708_201701112248488b6.jpg

昨日製麺した中華そばを使ってまぜそばを作りました。
タレはエバラの業務用つけ麺スープ、ラード、ラー油、牡蠣油、おろしニンニク、酢を合わせた物。
具材は即席チャーシュー、茹でもやし、茹で七草、刻み海苔、生卵を使いました。

DSC02709.jpg

これ等を一緒くたに混ぜて混ぜて麺と絡めて食べるのが旨いんですよね~
ふふふ、製麺してもあっと言う間に使いきってしまいますね(苦笑)


昼ごはん

DSC02715.jpg

ブタ玉丼

先に作りました豚バラ肉とタマネギの炒め物、多めに作っていたんです。
半分冷蔵していた物を使いました。
自家製青唐辛子ニンニク醤油が良い味出しているんですよね~
そろそろ無くなりそうなので青唐辛子が手に入るならまた作らなくては。


晩ごはん

DSC02717.jpg

今宵の晩酌はピータン湯豆腐を肴に熱燗を。

DSC02721_201701112248254c4.jpg

で、〆は(笑)晩ごはんはお気に入りのファミリーマートの玉葱パン。

DSC02722.jpg

これをね、オーブントースターで三~四分焼いてから食べるともう、幸せの味わいなのです。
ふわっふわのサクサクのトロットロ! 一度お試しあれ~



DSC02712_20170111224829f7b.jpg

キビが座ったまま眠りこけそうな所をパチリ。
なにやら瞑想にふけっている様にも見えますね(笑)

[ 2017/01/11 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する