一月十二日の日記 ネコとカワウソ

DSC02725.jpg

コツメカワウソまんじうの原型が完成しました。
何と言うか、まんじうと言うよりも只のデフォルメフィギュアになった感がありますねぇ(苦笑)

DSC02726.jpg

まあ、この後姿に僅かなまんじう感を感じていただければ幸いです(笑)

DSC02724_20170113195259092.jpg

ストラップ用の小さな猫まんじうの一次原型も完成しました!
一度レジンで複製をしてから複製品を再度原型とし、複数個を一気に複製できるシリコン型を作るつもりです。

DSC02728.jpg

今回はカラー成型にも挑戦致します。
レジンに着色をするトナーを買い求めました。
これで美味しそうなまんじうの色が出せると良いのですが〜


朝ごはん

DSC02731.jpg
DSC02732.jpg

ホットサンドを作りました。

DSC02733.jpg

中身はチーズ入りのポテトサラダでチーズが溶けて良い感じ!
熱々サクサクのとろとろほわ〜、です(笑)


昼ごはん

DSC02736.jpg

塩鯖焼き定食

塩鯖焼と豚汁とご飯です。


晩ごはん

DSC02734.jpg

晩酌は庭の柚子の木から実を取ってきて柚子サワーにしました。
つまみはガーリックトースト、そう、ホットサンドを作る時に出たパンの耳をガーリックトーストにしました!
このガーリックトーストとポテトサラダを肴に柚子サワー!
暖房の効いた部屋で呑む冷たいお酒はまた格別ですな〜(笑)


DSC02739.jpg

で、〆は五木食品のアベックラーメンとんこつ味。


今日も一日ごちそうさまでした〜

[ 2017/01/13 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する