2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







富津市 中国料理 麗蘭 味噌ラーメン 他

ラーメン食べある記431杯目。
今回は富津市青木にあります「中国料理 麗蘭」さんに行って来ました。

DSC02668_20170114170006875.jpg

麗蘭さんに来るのは二年ぶりでしょうか。
大好きなお店なのですがすっかりご無沙汰してしまいまして…
と言うか富津のお店も随分久しぶりのような(汗)
調べてみたら2016年は一度も富津市のラーメンを食べていないんですよ。
いくら赤貧に喘いだ年で外食も少なかったとは言え此れはいけません!
よし、2017年は富津のラーメン店を積極的に訪問して行きたいと!!!

DSC02669_2017011417000812e.jpg

と、言う訳で二年ぶりのお品書き。
うんうん、価格据え置きでありがたいですね。
さて、何を食べましょうか?
久しぶりなので大好きなラーメンを頼みたい所でしたが、同行の母がラーメンを注文しましたのでー

DSC02670_20170114170008f9f.jpg

よし!まだ食べた事のなかったみそラーメン 700円を注文しました!
おおお、此れが麗蘭さんのみそラーメン、炒め野菜の良い香りが立ち昇ってきます。

DSC02673.jpg

それでは早速スープを頂きます…うん、濃すぎず、薄すぎずちょうど良い感じ。
個人的にはもう少し味が濃くても良いかと思いましたが正月の暴飲暴食で荒れた胃袋に優しい味わいでありました。

DSC02672.jpg

麺はラーメンと同じ中細麺。

DSC02675.jpg
DSC02676_2017011417002994c.jpg

具材は

豚肉

もやし

タケノコ

キクラゲ

ニラ

人参



写真では肉が見えませんが結構たくさん入っておりまして、野菜もたっぷり多種多様。
満足感の高いいっぱいでありました!
ご飯も頼んでいましたので野菜炒めをおかずにモリモリ、食が進みますな〜(笑)

DSC03231.jpg

さらに外せないのは此方の餃子、420円。
麗蘭さんの餃子は本当に美味しいのですよ!!!

DSC02677.jpg

野菜が主役でその甘味を生かしたご飯に良く合う味わい。
しかし甘いだけの優しい味かと思いきや、荒微塵の生姜がガツンと効いてパンチのある味わいにも為っております。
本当にお勧めなので機会がありましたらば是非に!



中国料理 麗蘭

みそラーメン 700円

餃子 420円

ライス 200円



2017年1月7日訪問


ふ〜、久しぶりに麗蘭さんを堪能して来ました!
やっぱり良いですね〜
次は久々にラーメンか? いやいやまだ食べた事のないもやしあんかけそばか?
次の訪問が楽しみです!!!





[ 2017/01/14 ] ラーメン 富津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する