一月十九日の日記 肥大

キビを保護してから半年が過ぎました。

DSC00053.jpg

小さくてガリガリで今にも消えてしまいそうなほど儚げな命の火だったのにー

DSC02820.jpg

…肥大しましたなぁ(苦笑)

あの食欲不振や歩行困難に悩まされたのが嘘の様に良く食べ、良く暴れ、日々命の炎を燃やしまくっております(笑)
しかし流石にちょっと太りすぎなのでは(苦笑)
まだまだ育ち下がりなのでそれほど心配は要らないかとも思いますが少し運動させないとダメかなぁ。
とーちゃんもすっかり運動不足ですので(苦笑)キビと一緒に少し痩せないとね!



朝ごはん

DSC02817.jpg

マカロニグラタンを作りました、がー
またしても焦がしてしまいました(苦笑)
パン粉は焦げやすいのでオーブンの前で張り付いて焼け具合を確認していたのですが、ほんの少し目を離した隙に一気に黒くなりまして(苦笑)

DSC02818.jpg

でもまあ、美味しく頂けましたので問題無しです!(笑)


昼ごはん

DSC02821.jpg

昨日に引き続きはりま製麺の「龍の夢」を使ったラーメンを作りました。
今回は千切りキャベツと豚ばら肉を炒め、其処に卵を落とした巣篭もりを作りラーメンの具としました。
これで豚ばらブロックからとった豚スープも完食!
とても美味しかったのでまた作りましょう~


晩ごはん

DSC02823.jpg

塩鯖めし

焼いた塩鯖をご飯の上にのせただけ(笑)


あ~、福井の焼き鯖が食べたい…
旨いんだよなぁ、小浜の焼き鯖。


スポンサーサイト
[ 2017/01/21 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する