2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







一月二十二日の日記 気軽にゲーム

ミクシィでプレイしていたゲームも全てサービス終了してしまいちょっとした暇つぶしが出来なくなってしまいまして。
ログインボーナスだとかメンバーで協力し合うとかはもうイイやって感じでしたので一人で楽しめる無料ゲームを色々探しております。
そんな私の最近お気に入りのゲームが此方。

CANARY

メガドライブやスーパーファミコン時代の16BIT機を髣髴させる横スクロールシューティングゲームです。
宇宙な炭鉱夫さんがレーザーぶっ放して寄生生物をやっつけたり岩石を切り刻んだりするゲームです。
マウス一つでコントロール出来るのも良いですね。

敵の出現パターンやトラップ、コースレイアウトを死にまくりながら覚えてゆく「覚えゲー」ですね。
死んで死んでイライラしながらも華麗にプレイ出来た時の爽快感がとても素晴らしい!

もう一つご紹介。

TRUCK LOADER

いわゆる「倉庫番」の様なアクションパズルゲームです。
結構頭を使いますしアクション要素も強いのでかなり楽しめます。
シリーズは5まで確認。
暇つぶしにもってこい!


他にも色々ご紹介したいのですがまたそれが後日に!



朝ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例、大河ドラマ鑑賞食事会の日です。
今日は海苔巻きを作りました!

チーズ入りのかっぱ巻

ネギトロ巻

アブラガレイの縁側とキュウリ巻

イクラ軍艦

を作りました~



昼ごはん

DSC02844.jpg

鯖飯

今日は魚尽くしです(笑)



晩ごはん

余った海苔巻きの具材を肴に熱燗で晩酌。


今日も全ての食材に感謝!どうもごちそうさまでした~


[ 2017/01/24 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する