一月二十三日の日記 噛む噛むえぶりばでぃ

また磁石を買ってこなければ。

DSC02846_20170124201755e45.jpg

今回の猫まんじうの新作、「切り猫まんじう」(笑)にはダイソーのネオジム磁石を四つ使うんです。
磁石はくっ付いた状態と切れた状態を保持するために使うのですが此れまでのまんじうの倍使う事になってしまいまして。
此れまで以上になおジム磁石を確保しなくてはならなくなりました。
またダイソーを周って買いまくらないとなぁ~


朝ごはん

DSC02845.jpg

ネギトロ丼

昨日の海苔巻きに使った食材のあまりです。


昼ごはん

DSC02851.jpg

中華丼

八宝菜、と言いたい所ですが白菜、人参、筍、豚ばらしか使ってないので四宝菜ですな(笑)
それでも何時もは二宝菜の事が多いので私にしては贅沢をしております(笑)
多めに作ったので残りは晩ごはんに!

晩ごはん

DSC02852.jpg

中華丼

先に作りました四宝菜に目玉焼きをのせて五宝菜に!(笑)
ウズラの卵の代わりですね。

ちなみに中華丼とか八宝菜にヤングコーンが入っていると物凄く嬉しいんですよね。
子供の頃に「津園」という中華料理屋さんで八宝菜を食べた時に初めてヤングコーンを食べたのですがそれがもうとてもとても美味しく感じられて!
弟と取り合いをしたくらいです(笑)

そんな幼少期の思い出から今でもヤングコーンは思いいれのある食材であり好物なんですよね。




キビ

DSC02850.jpg
DSC02848_20170124201752114.jpg
DSC02849.jpg
DSC02847.jpg



お腹を撫でてやるとすぐに噛み付いてきます。
はにはに甘噛みをしてくるキビ、此れがまた可愛らしいんですよ!
親バカですなぁ(笑)




[ 2017/01/25 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する