2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







一月二十五日の日記 割猫まんじう 吊紐猫まんじう

今度のワンダーフェスティバルにて販売致します新作猫まんじうの原型が続々完成しております。

DSC02877.jpg

ひとつはその名も「割猫まんじう」
もともとは販売時の展示用として製作した一品ものだったのですが妙に客請けが良く(笑)此れがほしいという要望が続出。
ならばと言う事で製作しましたのが此方の猫まんじうのカットモデルの量産版、「割猫まんじう」でございます。
展示用のものと違うところは磁石が内蔵され断面がぴたっとくっ付く点であります。
割ったり元に戻したりして遊ぶ事が出来ますよ!

もうひとつは「吊紐猫まんじう」
いわゆるストラップですね。
仔猫まんじうより更に小さなサイズの猫まんじう、さながら孫猫まんじうとでも言うべきか(笑)

先に完成しました一次原型を量産し、量産用原型を六個製作しました。
これは原型があまりに小さいために一つ一つ少量のレジンを流していては埒があかないと思いまして一気に六個を抜くことが出来る型を作るための方策です。

さて、これ等の原型をツイッターで告知するために原型を並べていてふと思い立ちまして。

DSC02872.jpg

ふふふ、何だか勇者ライディーンの主題曲の冒頭場面を思い出しますね。
ら ら ら~らいらら~~~い!(笑)




朝ごはん

DSC02873.jpg

鍋ラーメン

昨日食べました博多風鳥の水炊きの汁を使いましてラーメンを作りました。

麺は業務スーパーの中華麺、具材は鍋の残り物、モヤシとニラ、そして目玉焼きです。
鶏の出汁がたっぷり出ているのでとても美味しかったですよ~


昼ごはん

DSC02875.jpg

辛~い麻婆豆腐です。

寒さが身にしみる時には体の仲から温めましょう!
常備菜の肉そぼろをつかってのお手軽料理です。

肉そぼろ、豆腐を中華スープで煮込み、豆板醤、八丁味噌、トウチ入りラー油、キムチ用赤唐辛子、荒挽き黒胡椒等々で調味しました。
炊き立てご飯にかけていただきま~す。
いや、もう、体の中からポッカポカです!


晩ごはん

ハイボールを呑みながら「い鉄揚げ」を頂きました。
(鉄は本来難しい漢字のほうですが)

我が地元千葉県のいすみ鉄道のオリジナル商品の「しっとり揚げ煎餅」です。
…なにやらどこかの私鉄からも「ぬれ煎餅」と言うのがありましたなぁ。
その人気にあやかったと言うことでしょうか。
でも、此れとても美味しかったです!
個人的にはぬれ煎餅よりも好きかも(笑)
カレー味もあるとの事、今度見かけたら買ってみよう~






スポンサーサイト
[ 2017/01/27 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する