2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







一月二十七日の日記 色つきまんじう

DSC02888.jpg

新作猫まんじうたちのシリコン型も完成し、テストショット(完成したばかりのシリコン型にレジンを流し、湯の流れ具合など量産に不具合が無いか確認する作業)の結果も良好でありました。
さあ、この土日を利用して一気に量産を勧めてしまいましょう。

DSC02892.jpg

これから今回の目玉でもあります吊紐猫まんじうのカラーレジンにも初挑戦しております。
レジンにカラートナーを混ぜて着色し硬化させた物なのですが色の調整がなかなかに難しくて。
硬化前の液体と硬化後の色合いがかなり違うので何度も試作を重ねてここぞ、と言う色合いの調色分量を探っています。

DSC02903.jpg

何度か試作を重ね、思うような色合いが出せるようになってきましたので色々なまんじうを作ってみましたよ(笑)

DSC02895.jpg
DSC02897.jpg

そして此方は吊紐の試作品。

よしよし、この調子でどんどんイベント準備を進めてまいりましょう~




朝ごはん

DSC02893.jpg

納豆キムチ飯

発酵食品同士のバロムクロス!
此れにチーズを足しても旨いんだな~


昼ごはん

DSC02899.jpg

カラーレジンの調色作業が一息ついたのでちょいとビールなど(笑)
肴はジャガイモのガレットを作りました。
隠し味にマヨネーズを入れているんですよ~

DSC02902.jpg

そんなお酒呑みながら料理して食べているとーちゃんをゴミ箱の上からじっと眺めているキビ。
おこぼれが貰えないか待ち構えているんですよね(笑)

今日はジャガイモが肴だからなぁ、キミ、興味ないでしょ?(笑)


晩ごはん

日清チキンラーメン
[ 2017/01/29 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する