一月二十八日の日記 撤退

以前使っていた「直列二気筒日記」や「直列二気筒日記EX」の運営会社がブログサービス撤退との事、その期限が今月いっぱいだと言うことを思い出しまして急いでブログのデータを保存すべく奔走しております。
これ等のブログ、ラーメン食べある記をまとめたのホームページ、「君津・富津・木更津のラーメン」で転送して利用いる為に不具合がでてしまうんです。
いずれデータを差し合えるためにもデータを保存しておかなければならないのですよ。

ちなみにガレージキットのホームページ「TANDEM TWIN謹製」も同じくサービスが廃止されてしまうのですが、此方はホームページビルダーにデータは残っておりますので再開はブログに比べるとまだ楽な方ですね。

しかし次から次へのインターネットサービスの廃止が続くJ-COM、大丈夫なのでしょうか?
そのうちメールもインターネットも廃止、なんて事にならなければ良いのですがー(汗)



朝ごはん

DSC02905.jpg

ニラ玉飯

ニラと卵があれば脊髄反射で作ってしまう(笑)大好物のニラ玉です。
今回は常備菜の肉そぼろを加えて旨み増し増しの贅沢仕様に!
うまかった~~~~!!!


昼ごはん

DSC02906.jpg

実家から新巻鮭の頭を貰って来ました。
私、魚の頭の肉が大好きなんですよね~
目玉のまわり、こめかみ、エラまわりの肉って旨みが濃くて美味しいんですよね。

しかし強烈に塩が効いていましたね~ 
昔の鮭は皆こうだったよなぁ、と、ちょっと懐かしい気分でした。

DSC02908.jpg

そんな鮭の頭のアラを狙うケモノたち(笑)
何時もだったら進呈するのですが今回のアラは塩がきついからな~
残念ながらお預けです(笑)


晩ごはん

熱燗とキムチのせ冷奴。




スポンサーサイト
[ 2017/01/30 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する