一月三十日の日記 皮膚病写真あり 閲覧注意

あまり気分の良い写真では在りませんが現状報告の為に。

DSC02920.jpg

ミミヒゼンダニによる疥癬に感染してしまったゴクウとキトラですが
ここ数日の間にゴクウの疥癬の状態が劇的に悪化してしまいまして。
あまりの痒さにかきむしったのか皮膚が裂けてしまっています!(汗)
このままでは感染症にかかりかねません、これはもうお金が無いだのヤフオクでお金を云々言っている場合ではありません!
急いでかかりつけの病院に行き、理由を話して疥癬用の薬を処方して頂きました。

DSC02916.jpg

ふう、思ったより安く済みました。
以前疥癬の猫を治療した時には注射を打ってもらったのですがその時は一回4000円くらいかかっていたと記憶しております。
まあ、それよりかは安く上がりましたがこの薬代があれば四回はラーメンが食べに行けたなぁ、と(苦笑)

帰宅後、早速ゴクウに薬を塗布。
キトラは見当たらなかったので機会を見つけて投薬します。

此れで少しは楽になると良いのですが。

それにしても真冬で良かった。
夏場だったら感染症の確立はグンと跳ね上がったでしょうからね。




朝ごはん

DSC02927.jpg

塩焼きそば

「サッポロ一番塩ラーメンが焼肉になりました」の塩ダレが余っていますのでそれを使いました。
まだまだ沢山あるので積極的に使ってゆかねば。


昼ごはん

DSC02923.jpg

白菜の浅漬けを作りましたよ。
白飯の永遠の友!
また酒の肴にも良し!

DSC02928.jpg

浅漬けが上手に出来ればご飯と味噌汁だけでもご馳走になりますね。


晩ごはん

買い物に行きましたところお会計時に買い物ポイントが貯まったとの事で500円分の金券をくれました。
この金券、レシートと一緒に出てくるものなのですが、以前レシートと間違えて捨ててしまった事があるんですよね(苦笑)
それ以来貰ったらその場で使うようにしています。

今回はその金券でボラとかつおの刺身を買い求め、晩酌の肴としました。

や~、子供の頃ボラは食べられない魚だと思っていました。
釣ってきても「臭くて食べられないよ!」なんて親に言われたりして(苦笑)
食性がデタトリスであるために水の汚い所では「臭い魚」になってしまうのでしょうね。
宝水の綺麗な所で取れたボラは驚くほど美味しいんですよ!
今回のボラの刺身も脂が乗っていて抜群に美味しかったですよ~

反対に今回のカツオはちょっとハズレだったかな(苦笑)


ま、とーちゃんが刺身を食べると言う事は当然こうなる訳でして。

DSC02942.jpg

大集合で御座います。
みんな目が爛々としておりますな~(笑)


DSC02946.jpg

呼吸を止めて一秒
あなた真剣な目をしたから
そこから何も聞けなくなるの
お刺身ロンリネス

DSC02937.jpg
DSC02938.jpg

立っち立っち刺身立っち!

DSC02952.jpg

キビも頑張りました~(笑)





スポンサーサイト
[ 2017/02/02 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する