2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







二月一日の日記 忍ぶ

2017年も早一ヶ月が過ぎてしまいました、早いものですなぁ。
こんな調子であっと言う間に春夏が過ぎ秋が来て冬になり一年が終わってしまうのでありましょう。

WFまでの二週間ちょっと何て光の早さだぞ(汗)



朝ごはん

DSC02953.jpg

ラーメンスープを仕込みまして。
今回の材料は豚ばら肉の塊と豚足一本、ネギの青い所、生姜をストーブの上で沸騰させずにコトコトと煮込み澄んだスープを取りました。
豚ばらの旨みに加えて豚足ならではのこっくりとしたコクと旨みが加わって最高のラーメンスープが出来ましたよ!
出来上がったスープは冷えるとご覧の通り煮こごりになります。
コラーゲンたっぷり!

DSC02955.jpg

その豚スープに塩と味の素を加えて塩スープにし、炒め野菜と合わせてタンメンを作りました。
野菜をちゃちゃっと炒めたシャキシャキタンメンも好きですが、
野菜が柔らかくなるまで煮込んだ野菜スープ的なタンメンも好き!
今回は後者の方で作りました。

スープの出し取りに使った豚ばら肉と茹で玉子を加えて出来上がり、大変美味しゅうございました!


昼ごはん

DSC02957.jpg

ご飯と白菜漬け

今は耐えて忍ぶ時。
ご飯が頂けるだけでも幸せです。



晩ごはん

DSC02983.jpg

鯖茶漬け

鮭茶漬けならぬ鯖茶漬けです(笑)





久々にヤフオク!に出品。
高く売れますように~


[ 2017/02/02 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する