2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







二月十日の日記 新作 小爪川獺饅頭完成

DSC03060.jpg


長く続いた表面処理、洗浄作業も終わってようやく塗装作業に取り掛かっております。
や、塗装作業も楽な作業ではないのですが。

DSC03068_2017021221423664d.jpg
DSC03066.jpg
DSC03067_201702122142387ce.jpg

と、言う訳でまずは新作の「コツメカワウソまんじう」を塗り上げました。
細長い体型のカワウソを饅頭らしく見せる意匠に腐心しましたが如何でしょうか?

DSC03078_20170212214259bf9.jpg

此方は焼き色濃い目のこんがり仕上げ(笑)

DSC03077.jpg
DSC03076_201702122143023f7.jpg


今回は二種類の焼き色で販売致します!

この彩色したまんじうを夜中にツイッターにアップしたのですが…






朝ごはん

DSC03058_20170212214147423.jpg

ミキみーる風タンタンメン

この間作りました豚足スープを使ってかつて大田区蒲田にあったミキみーると言うお店の名物ラーメンを作りました。
一般的な練りゴマを使ったタンタンメンではなく、塩味スープに挽肉と卵、ニンニクがメインのタンタンメンなのです。

DSC03059.jpg

今回は製麺をしている余裕が無かったので麺は二ミリ径のスパゲッティを使っています。
スパゲッティを塩と重曹で茹でるとビックリするくらい中華麺になるんです!
指定茹で時間より長めにゆでるのがコツですね。


昼ごはん

DSC03061_2017021221414372b.jpg

工房の畑のブロッコリーを収穫しました。

DSC03062.jpg

茹でたブロッコリーを荒く刻んで茹で海老、ホールコーンを加えてマヨネーズとイタリアンハーブソルトで和えました。

DSC03064_20170212214242e09.jpg

トーストと一緒に収穫の喜びを堪能致しました~


晩ごはん

DSC03065.jpg

豚汁 ご飯 白菜の浅漬け




[ 2017/02/12 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する