2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







君津市 ラーメン山岡家 醤油ラーメン 他

ラーメン食べある記433杯目。
今回は君津市南子安にありますラーメン山岡家君津店にやって参りました。

DSC03248.jpg

暫くラーメンを食べたくても食べられない状況が続いておりましたので(苦笑)久々のお店のラーメンです。
イベント直前、お手伝いに来てくれました友人と一緒に夕飯を食べにやって参りました。
山岡屋さん、今年の正月以来の訪問ですね。

DSC03240.jpg

山岡屋さんの醤油ラーメン中盛 710円です。
またしても醤油、またしても中盛を頼んでしまいました。
今度こそは味噌を、今度こそは塩を、と思っているのですがついつい醤油を頼んでしまいます(苦笑)

DSC03241.jpg

まあ、それだけ山岡屋さんの豚骨醤油を愛していると言うことなのですがー(笑)
今回も油少なめで注文、それでも結構浮いておりますね。
うん、やはり豚骨醤油のスープは美味しいですね。
初めて食べた時、其れはそれは衝撃を受けたものでした。

DSC03243.jpg

麺は太直麺でやや短め。
茹で加減は普通ですがそれでも結構なコシがあり歯ざわり、啜り心地良好。
麺が短めなので啜りやすいですよね。

DSC03246_20170228115225e1b.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

海苔 3枚

ほうれん草

刻みネギ


DSC03245.jpg

今回は前回の反省を踏まえで白飯で頂きます。
このスープをたっぷり含んだ海苔でご飯を巻いて食べるともう、絶品なんですよね~
う~んやっぱり海苔を増量、ご飯を大盛にすべきだったか(笑)


ラーメン山岡家君津店

醤油ラーメン中盛 710円

ライス160円


2017年2月18日訪問


豚骨醤油と言えば木更津の林家さん、君津のらぁ麺処 寿さんも久しく訪れておりませんね。
久しぶりに行きたいな~




ラーメン食べある記をまとめましたわたくしのホームページ、
「君津、富津、木更津のラーメン」
ですが、以前利用しておりましたブロガリのブログサービス終了のため、過去の食べある記報告が閲覧できなく為っております。
いずれ何らかの形で復活させたいと思っておりますが暫くの間ご迷惑をお掛けいたします。
悪しからずご了承下さいませ。

[ 2017/02/28 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する