2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







二月二十七日の日記 食べ損ねた

本日は市内、市外の100円ショップを走り回って磁石を買い集めておりました。

DSC03267.jpg

かなりの量を買い求めましたが此れでもあっと言う間に使い切ってしまう事でしょう。

猫まんじうには二個、仔猫まんじうには一個、ワル猫まんにはなんと四個も磁石を使います。
毎度毎度大量に買い漁り、しばしば在庫切れにしてしまうので今度からは計画的に注文しておこうかと思います。

で、この猫まんの磁石、お買い上げになった方たちは活用しているのかなぁ?
そもそもが塗装時に必要な支持棒を差し込む穴を隠す為に思いついた案なのですが
余り活用されないならわざわざ磁石を仕込まなくても良いかなぁ、と。

でも、まあ、何となく付いている無駄な付加価値ってのも良いですよね(笑)



朝ごはん

DSC03254_20170228235335ba6.jpg

幸楽苑木更津請西店店で塩ラーメンのランチセット。
本当は期間限定のふかひれラーメンを食べに言ったのですがー
もう、提供期間は終わってしまったとの事!(涙)

あ~、あ~、も~っ!!!!もたもたして早く食べに行かなかったから!!!
折角情報を教えて頂いたのに食べ損ねてしまいました。
無念極まれり…

同じく期間限定を謳っていた鶏白湯らーめんが未だに販売しているので油断していたんですよね。
うむむむ、またの機会を待ちたいと思います。

で、しかたがないので塩ラーメンを食べたのですが美味しかったな~(笑)


昼ごはん

DSC03268.jpg

ニラ玉丼

久しぶりのニラ玉丼です。
ニラと玉子があれば脊髄反射で作ってしまいます。
ご飯と玉子とニラと甘酢餡、此れを匙で一気にかき込むのが幸せなんですよねぇ~

晩ごはん

ブロッコリーのサラダ

茹でたブロッコリー

茹でた人参

茹でた玉子

茹でたマカロニ

マカロニ以外を刻んで混ぜてイタリアンドレッシングとマヨネーズで和えました。

マカロニ入りなので此れ一食だけで満足の一品。




[ 2017/02/28 ] 自炊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する