2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







三月九日の日記 栗

時間が無い。
もう、明日の早朝には大阪に向けて出発しなくてはなりません。
ワル猫まんと猫まんじうストラップは諦めて主力製品である栗猫まんじうの製造だけに注力する事に決めました。

ああ、あと二日あればなぁ…


しかしその二つを諦めても間に合うかどうか微妙であったため急遽助っ人を召喚する事に。
我が朋友を「飯をおごる」と言う条件で雇い入れ(笑)こまごまとした作業を手伝ってもらいます。

まずは買い物に出かけ、足りない物を一気に買い揃えます。
そのついでに食事も済ませます。

DSC03400.jpg

地元のラーメン山岡家で塩ラーメンを所望。
先のWF前にやはり手伝いに来てくれた友人と山岡屋に行き食事をしたら売れ行きが好調だったので今回も其れにあやかりました。

工房に戻り作業再開。

DSC03410.jpg
DSC03411.jpg

栗猫まんじう、栗仔猫まんじうが塗りあがったのは午後九時前でありました。

それですべて完了!
と言う訳には行かなかったんですよね(苦笑)
各まんじう、塗装は終わっていましたがまだ磁石の埋め込みが澄んでいなかったのですよ!

出発まであと九時間。


DSC03414.jpg

まあ、とりあえず腹ごしらえをしましょうか(笑)
そしてまさかのアルコール投入!!?

いや、あとは軽作業ばかりとついつい気が弛んでしまいまして(苦笑)
あとで死ぬほど後悔するのですがー


DSC03415.jpg

あらかじめ助っ人さんにパッケージから取り出してもらっていたネオジム磁石を各まんじうに埋め込んでゆきます。

DSC03416.jpg

まずは栗まんへの埋め込み完了。
輸送の為のビニール袋詰めも同時に行います。

この時点で日付が変わり十日に。
出発まであと六時間!
どうなる?どうする!!!


[ 2017/03/16 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する