2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







三月十日の日記 東海道中膝列車 壱

日付が変わって10日、あと六時間後には地元の駅に居なければならない。
流石に焦る。

DSC03417.jpg

紅白猫まんじう、紅白仔猫まんじうへの磁石取り付け完了。

DSC03418.jpg

0時半、温泉猫まんじう、温泉仔猫まんじうへの磁石の取り付けおよび袋詰め完了。

DSC03420.jpg

一時過ぎ、カワウソまん、仔カワウソまんへの磁石の取り付けおよび袋詰め完了。

DSC03421.jpg

一時半過ぎに最後に猫まんじう、仔猫まんじうへの磁石の取り付けおよび袋詰めが完了する。

しかしまだまだ作業は残る。

DSC03422.jpg

水引。
紅白猫まんじうの箱の飾り付けに使う水引をまだ作っていなかったのです(汗)
事前に毎日一個づつでも作って置けば良かったと後悔するも時遅し、必要な二十個を此れから結んで行きます。

DSC03423.jpg

水引を結ぶのは楽しいのですが其れは時間を気にしないで良い時の事、
焦れば焦るほど手先の正確さは鈍り、作業は捗りません。

DSC03425.jpg

そんな私に気を使うことも無く我が工房のオス猫共は惰眠を貪っております。
私はと言えばお弁当の満腹感とアルコールの影響で酷い眠気に襲われております。

ああ、呑まなきゃ良かったと思っても後の祭り。

私の人生、何時もこうだよ…(涙)

DSC03428.jpg

水引のあわじ結びをすべて結び終わったのは三時ちょっと前。
諸々の準備を考えるとあと二時間ほどですべての準備を整えなくてはなりません(大汗)

DSC03429.jpg

紅白猫まんじう、紅白仔猫まんじうの箱詰め、飾り付けが終わったのは四時過ぎ。
急いで荷物を梱包し、身なりを整え出立準備を整えてゆきます。

そうそう、今回は青春18きっぷを使う移動だから乗り換え案内を印刷しなくては!!
プリンターの電源を入れ印刷をしようとすえると「プリンターエラー」の表示。

ムギギギギ、この忙しい時に限って故障かよ!!!(号泣)

仕方が無いのでイベント運営への連絡先、世話になるホテルの連絡先、乗り換える駅名等、必要最小限の情報だけを紙に書き留めて持ってゆく事に。

荷物をすべて背負子に結びつけたら最寄駅まで母に送って貰います。

出発の十五分前に駅に到着、いや、もう、日付を超えてからはドタバタの連続でした(苦笑)

人もまばらな始発列車の中でとりあえずお疲れ様、と言う事でビールで乾杯。
コンビニで買い求めたお握りと惣菜パンで朝食を済ませ暫しの睡眠を揺れる車内で貪ります…
[ 2017/03/16 ] 造形 | TB(-) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する