木更津市 幸楽苑木更津請西店 塩らーめん 他

ラーメン食べある記437杯目。
今回は木更津市請西南にあります「幸楽苑 木更津請西店」にやって参りました。

DSC03252.jpg

木更津の幸楽苑、以前は国道127号線沿いにありましたよね。
請西南の開発により人もお店も増えましたので此方に移転したのでしょう。

さて、今回は前回富津の幸楽苑で食べそびれたふかひれラーメンを食べにやってきたのですがー
今回も品書きにふかひれラーメンが見当たりません(汗)
店員さんに聞いてみると提供期間が終わってしまったとの事…

あ~、完全に食べそびれてしまいました(涙)
致し方ありませんなぁ…

DSC03253.jpg

では何を食べましょうかと品書きを眺めー

DSC03254_20170317235633c73.jpg

それではと注文しましたのが此方の塩らーめんと半チャーハンのランチメニュー、691円です。

DSC03255_20170317235634ff1.jpg

幸楽苑の塩らーめん、久しぶりですね~
単品なら421円、500円でおつりが来ると言うのは嬉しい限りです。

DSC03257.jpg

節系の香り豊かな塩スープ。
旨いですね~、チェーン店系の塩ラーメンでは自分好みでお気に入りのスープです。

DSC03259.jpg

麺は幸楽苑定番の多加水太縮れ麺。
幸楽苑の麺は本当に好きです。
啜り心地と食感が良いんですよね。

DSC03262.jpg

具材は

チャーシュー 2枚

なると

海苔

シナチク

刻みネギ


基本をしっかり守った具材たちが勢ぞろいです。

DSC03264.jpg

そして香ばしく炒め上がった半チャーハン、これまた旨い!
調理場を覗くとコンクリートミキサー車みたいな回転鍋でこのチャーハンが作られています。
その光景がなんとも愉快でついつい眺めてしまいます(笑)


幸楽苑 木更津請西店

塩らーめん半チャーハンランチ 691円


2017年2月27日訪問


いやはや、ふかひれラーメンが食べられなかったのは実に残念でした。
ブログにて「幸楽苑でふかひれラーメン」との情報を頂いたのは結構前だったからなぁ。
でも同じく期間限定を謳っている「鶏白湯らーめん」が未だに提供され続けているのでついつい油断してしまったのですよね(苦笑)

幸楽苑さん、ふかひれラーメンの再販、心よりお待ち申し上げます。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する