大阪府大阪市 金龍ラーメン 難波千日前店 ラーメン

ラーメン食べある記440杯目。
今回は何時もの地元をガッタンゴットン飛び出しまして大阪までやって来ました!

DSC03445_20170322111724f0b.jpg

イベント参加の為に青春18きっぷを使ってはるばる大阪までやって参りました。
や~大阪の難波は実に賑やかですね!
友人と大阪の夜を楽しみ、宿に帰る途中で見つけましたのが此方、「金龍ラーメン難波千日前店」さんです。
派手な外観に個性的な店内、実に大阪らしいこのお店、一目で気に入りまして即入店しました。

DSC03446_20170322111726e35.jpg

まずは券売機で食券を買い求めます。
むむむ、なんと品書きはラーメンとチャーシューメンの二種類しかありません!
なんと言う潔さ、ますますこのお店が好ましく思えました。

DSC03447.jpg

それにしても変わった店内ですね。
此方で言うところの「小上がり」が幾つも島になっているような感じ。
こんな賑やかな町の繁華街で畳の上でラーメンが食べられるなんてちょっと不思議な感覚です。

DSC03449.jpg

カウンターにはキムチやニラ、おろしニンニクが置かれていましてこれらは無料のサービスなのだとか!

DSC03450.jpg

更にはご飯まで無料、お代わりし放題!!!
周りを見てみると皆さんご飯の上にキムチを山盛りにのせて美味しそうに頬張っています。

店内を観察しておりましたら注文時に渡された札の番号を呼ばれました。

DSC03451_2017032211173205f.jpg

はい、此方が金龍ラーメンのラーメン 600円です。
おおおお、豚骨ラーメンでしたか!
そう言えば大阪といえば日本三大都市の一つですが「大阪のラーメン」と言うのが無い様な気がしますね。
大阪の麺文化はうどんが中心なのでラーメンは独自発展はしなかったのかな?

まあ、そんな事はどうでも良いので頂きましょう~

ちなみに帰宅してから分かった事なのですがお店的には最初からニラやキムチをラーメンに入れないでまずはラーメンそのものの味を味わって欲しいとの事。
わたし、最初から全部投入してしまいました(苦笑)

DSC03455.jpg

スープは豚骨が主体で鶏がらも使っているとの事。
豚骨スープって呑んだあとの胃袋にしみる味わいなんですよね~
じわ~っと胃壁にしみこむような旨さ!
コッテリしすぎずに程よい濃さが好印象でした。

DSC03457.jpg

麺は細めのやや捻りの効いた直麺でスープに良く合っております。
そう言えば替え玉はお願い出来たのかな???

DSC03459.jpg

具材は

チャーシュー 三枚

もやし

刻みネギ


内容は簡素ですがチャーシューは三枚も入っているし無料のニラやキムチもありますので物足りなさは感じませんね!
スープにご飯を入れて雑炊にしてもとても美味しかったですよ。


金龍ラーメン 難波千日前店

ラーメン 600円


2017年3月10日訪問

金龍ラーメンさん、大阪では有名なチェーン店なのですね。
大阪のあの立地でチャーシューが三枚入ったラーメンが600円とはかなりお値打ち!
無料のキムチやライスなどサービスも満点!さすが食い倒れの町と言う所でしょうか。

大阪来訪の機会がありましたらまた行きたいですね!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する