2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 元祖九州ラーメン日吉 大和田店 ラーメン 他

ラーメン食べある記441杯目。
今回は君津市大和田の元祖九州ラーメン日吉 大和田店に行って来ました。

DSC03479.jpg

イベント参加の為青春18きっぷを使って東海道線を普通、快速列車を使っての往復、
愉快で楽しい道中でしたがやはり疲れましてね〜(苦笑)
心と体の癒しを求めて日吉さんにやって参りました。

DSC03480.jpg

まずはおでんとビールで大阪遠征お疲れ様〜っと乾杯。
何時ものスジと厚揚げ、玉子の組み合わせですが今回はスジを一本多くしまして自分にご褒美(笑)
あ〜、日吉で、この店内で、この雰囲気の中で食べるおでんと呑むビールは本当に格別の味です!
じんわり心と体の疲れが解けて行きます。

DSC03481.jpg

日吉のラーメン270円。
そして今回は通い三十年で初めてライス130円を頼んでみました。
おおお、漬物がついてくるんですね〜
全快は午後遅い時間に行って売り切れでしたので今回は早めに訪問し確保しました。

DSC03483.jpg

此れまで何度も紹介して来ましたがやはり一杯270円のラーメンと言うのは衝撃的。
私は初めて食べた時は200円でしたがそれから三十年、たったの七十円しか値上がりしていないんです!
日吉さんの経営努力と優しさには本当に頭の下がる思いです。

DSC03485.jpg

スープを一口、うん何時もの味です。
優しい、懐かしい、何時もの味が心に癒しを与えてくれます。
何時食べても、何度食べても飽きないんですよね。

DSC03486.jpg

日吉自家製の細直麺、少し柔らかめな所がまた良いのです。
先ほどの優しいスープとの相性は抜群。

DSC03488.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

もやし

キクラゲ

刻みネギ

海苔



今回はこれ等の一部の具材をとっておき、〆のラーメン雑炊用にとっておきました。
最近私はラーメンスープにご飯を入れる時目のラーメン雑炊にすっかりハマっておりますが今まで日吉ではやったことが無かったんですよね〜

うむ、やはり旨い!
実にしみる味わいです。
ラーメンを食べて〆にご飯、二重炭水化物摂取と言うのはやや後ろめたく(笑)罪悪感があるものですが日吉に限ってはそれを感じませんね〜
なんと言うかやはりすべてが優しさに包まれる様な気がします。


元祖九州ラーメン 日吉 大和田店

ラーメン 270円

ライス 130円

スジ 90円

厚揚げ 玉子 80円

ビール大瓶 500円


2017年3月13日訪問

ふう、満足至極。
ココロも体も癒されました。
それにしてもラーメン雑炊は美味しかった!
今度はスジとか餃子巻きをおかずにご飯を食べてみたいですねぇ(笑)

そうそう、ライスを提供しているのは大和田店だけだと思いますのでご注意を〜


[ 2017/03/27 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する