三月二十六日の日記 選挙

雨ですね。
昨日から量産作業に勤しみ引きこもり中なので外の天気は余り関係ありませんが。

猫まんじうは三型体制、カワウソまんじうは二型体制で抜いているので量産速度はまずまず。
レジンを使い切るまで多めに量産して後々に備えようと思っています。

しかしレジンを使い切る速度が上がったなぁ。
以前などは8kgのレジンなどなかなか使いきれなかった(それだけキットが売れなかった)のですが…
ありがたい話です、この状況がなるべく長く続きますように。


朝ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会です。
本日の献立はもち米をまぶした肉団子です。
肉団子の周りにもち米をまぶして蒸し上げたものですが私の大好物なんです!
両親にも好評でしたのでまた作りたいですね。


昼ごはん

肉団子を食べ過ぎましたので抜き(苦笑)


晩ごはん

DSC03726.jpg

沖縄そば

お土産で頂いた沖縄そばを作りました。
沖縄そば、久しぶりに食べるな~
沖縄には消防団の旅行で一度だけ行った事がありますがもうかれこれ二十年前くらいでしょうか。
楽しかったな~ また沖縄に行きたいなぁ。




本日は千葉県知事選挙の日でもありました。
県民の義務を果たすべき投票に行って来ましたよ!
最近の国会のグダグダを見ているとやはり選挙って大事だな、と思いますよ。
市、県、国、どんな選挙でも棄権せずに民意を反映させないととしみじみ思います。


スポンサーサイト
[ 2017/04/03 ] 自炊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する