2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







三月二十八日の日記 再生

必要な物が幾つかありましたので地元の模型店に自転車で行きました。
や、本日は実に良い天気で暖かな陽気で冬着で自転車に乗ったらすっかり汗をかいてしまいました。

模型屋さんで店長さんと暫し歓談していたのですが汗をだらだら流してしまいました(苦笑)
その帰りにしみじみ思ったのですが個人経営のおもちゃ屋、模型店がどんどん減る中で都市部でもない田舎のわが市に模型店が二件もあると言うのは有り難くもあり、奇跡的なのではと思えて来ました。
子供の頃から世話になっいている両模型店、これからも末永くわが市にあり続けて欲しいものですね。


朝ごはん

DSC03734.jpg

ホウレン草のクリームスープスパゲッティ

昨晩作ったホワイトソースに牛乳を足して伸ばしてスープ状にし、
刻んだホウレン草、冷凍トウモロコシ、茹でた鶏胸肉などを加えてスパゲッティとあわせました。


昼ごはん

DSC03735.jpg

沖縄そば

頂いた二食入りの沖縄そば、美味しく頂かせて貰いました~


晩ごはん

DSC03737.jpg

ニラ玉丼

好き好き大好きニラ玉丼。 
ニラと玉子があれば条件反射で中華鍋を振るってしまいます(笑)
玉子は半熟、ニラはシャキシャキが残る程度の半生に仕上げるのが好み。
甘酢餡をかけて頂きました~



で、肝心な物が模型店で手に入らなかったのですよ(苦笑)

DSC03736.jpg

ヤスリスティック。
此れが無いとまんじうの表面処理が捗りません。
仕方がないので切り出した耐水紙やすりを両面テープで貼り付けて再生させました。
耐久性とかが気になりますが、まあ、とりあえず使ってみましょうか。



[ 2017/04/11 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する