2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 スタミナ食堂 餃子ランチ

ラーメン食べある記443杯目。
今回は君津市中野に新規開店しました「スタミナ食堂」さんに行って来ました。

DSC03574_20170412100130fdd.jpg

三月十八日に開店しましたスタミナ食堂、以前は回転寿司屋さんだった所に居抜きで入って来ました。
居抜き、台湾系、激安、最近良く見かける業態のお店ですね。
同じ市内の「眞味」さんとか富津の「星源」さんとライバル店になりそうな存在です。

DSC03552_201704121001107be.jpg

今回はまずは様子見、基本のラーメンや餃子が食べられる「餃子セット」648円を頼んでみました。

料理が出てくるまでまずは品書きを確認。

DSC03555.jpg
DSC03556_201704121001146aa.jpg

豊富なランチはすべて600円(税込み648円)!しかもライスはおかわり自由!
他のテーブルを見回してみましたが盛り付けも多く腹ペコさんには実にありがたく。

DSC03559_201704121001182e9.jpg

他にもラーメンとご飯ものを組み合わせた物もあり。
此方もずいぶんお得な内容です。

DSC03558_20170412100116ae4.jpg
DSC03557.jpg

それではと品書きの単品を見てみますとー
此方はそれほどのお得感も感じず。
ランチの圧倒的お得さが浮き出る感じですね。
しかしながら種類も豊富で気になる品もちらほら。
豚そばや鶏肉白湯ラーメンなどは食べてみたいですね~
味噌味醤油ラーメンや塩ターメンも実に興味深く。
(誤植かな?)

DSC03560_201704121001193b6.jpg

等と品書きを吟味しておりますと運ばれて来ました餃子ランチ!
四種類から選べる餃子、今回は豚肉野菜焼き餃子を選びました。

DSC03562.jpg

ラーメン単品。
そう言えば品書きにラーメン単品は無かったような。

DSC03564.jpg

そうそう、今回は窓際のカウンターに座ったのですが箸がどこにあるのか分からなくて(苦笑)
調味料の置いてある箱が箸入れです。

DSC03565_2017041210012361f.jpg

まずはスープ。
やや濁りのある琥珀色の醤油味、脂感も程ほどでちょうど良い感じ。
豚鶏混合系でしょうか? いわゆる「中華そば」とは一味違う雰囲気もあります。

DSC03567.jpg

麺は中太の縮れ麺。

DSC03569_20170412100126e15.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

シナチク

もやし

なると

海苔

刻み青ネギ


必要にして十分な顔ぞろえ、チャーシューは五香粉の香りがして本場の雰囲気!
ちなみに他のラーメンセットだと玉子もついてきます。

DSC03572.jpg

此方は豚肉野菜焼き餃子。
大粒の焼き餃子が六個で食べ応え満点!
味わいは餃子の王将の物と良く似た感じでしたよ。


スタミナ食堂

餃子ランチ 648円


2017年3月19日訪問


ラーメンも餃子もたっぷり一人前!
ご飯ももりもり食べて満腹至極でございました。
他にも気になる品がたくさんありましたので暫くは通ってしまいそうですね(笑)
今後の報告もお楽しみに~

[ 2017/04/12 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(2)

初めまして(*^ω^*)
行って見たいのですが、電話番号とかはわからないですよね?
[ 2017/06/10 18:39 ] [ 編集 ]

君津駅南口、ビバホームの直ぐ近くですよ~
安くて美味しいので是非行ってみて下さいね!
[ 2017/06/11 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する