2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







三月三十一日の日記 潮招

複製作業の終わった各まんじうの生地、本日はそれらの洗浄作業です。

DSC03763_20170415194947f21.jpg

豚毛ブラシにクレンザーをつけてゴシゴシ擦って洗います。
シリコン脱型時に付いた油分とか表面処理時に付いたレジン滓とかを洗い流し、
クレンザーの研磨力でレジン表面を少々荒らして塗料の食い付きをよくするための作業です。

まだまだ水が冷たいこの季節には辛い作業なんですよね~
…水が温かくても辛い作業ですが(苦笑)

前回の表面処理作業に続いて右腕だけを猛烈に酷使しております。
ワタシ、その内「潮招(シオマネキ)」みたいな体型になってしまうのでは…(笑)


朝ごはん

DSC03761_201704151949516b6.jpg

ニラ玉丼

またしてもニラ玉ですが今回は挽肉餡、お肉も食べて頑張ります!


昼ごはん

DSC03769_20170415194950cc8.jpg

チャーシューメン

件の豚足スープとチャーシューの煮汁を合わせてラーメンスープを作りました。
麺は業務スーパーの物。


晩ごはん

DSC03775.jpg

ZNKHNM。 
ジカセイ ニンニクとコンブのハクサイ漬けナットウメシ。

(笑)

納豆はタカノフーズのおかめ納豆がご贔屓。





[ 2017/04/15 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する