2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







四月三日の日記 デデンデンデデン

足りない材料を買いだしに地元の模型店に。
自転車で川沿いの道を走っておりますと桜の木々にちらほらと白い物が。

DSC03802_2017041700521348b.jpg

おお、ようやく桜の花が咲きましたか!
東京では随分と前から開花宣言が出ていましたがようやく此方までやって来ましたね。

今年は花見は出来るでしょうか?
週末はイベント参加がありますし微妙な感じ…

でも、お酒もご馳走も無くても桜の花を見ているだけでも心が安らぎます。
たまには宴会抜きの花見も良いかもしれませんね。



朝ごはん

DSC03788_20170417005213fa9.jpg

新装開店した「北海道らーめん 伝丸」
一杯税込み380円と言う低価格帯ラーメンを前面に押し出してきたようです。
早速頂いてみました!
写真は380円の醤油ラーメン。
詳細な報告は後日のラーメン食べある記にて。



昼ごはん

DSC03804.jpg

朝にラーメンを食べたばかりですが、作った豚足汁をそろそろ使い切らないとならないのでマーボーラーメンを作りました。
豚足汁とチャーシューの煮汁をあわせて醤油スープを作り、麺は業務スーパーの物を使用。
仕上げに麻婆豆腐をかけて出来上がりです。


晩ごはん

DSC03809_2017041700520448b.jpg

TNM 
ツケモノ ナットウ メシ





DSC03803.jpg

本日は紅白猫まんじうを塗装しております。
紅白のお目出度いまんじうなのですがお目出度い、と言えば金銀もありますよね。
と言う訳で金銀版も製作してみました。

おおおお、なんと言うかターミネーター2のT-1000風味な仕上がりですなぁ(笑)

デデンデンデデン、デデンデンデデン♪

あのテーマソングが聞こえてきそうです(笑)

DSC03807.jpg

そんな訳で金銀まんじう猫の完成です!
おおお、何と言う神々しさ(笑)
是非とも神棚に飾って頂きたく。

DSC03806.jpg

従来の紅白まんじうも完成!
此方も変わらぬご愛顧を。



[ 2017/04/17 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する