四月五日の日記 伝統工芸

何だか無性にコーヒー牛乳が飲みたくなりまして。
こう言う事ってたまにありますよね?(笑)
いそいそとコンビニに行って紙パックのコーヒー牛乳を買って来ました!

DSC03834.jpg

お茶?請けにはもちろん弊社の猫まんじうを(笑)

DSC03833.jpg

姉妹品のコツメカワウソまんじうも宜しくお願い致します~

ちなみにまんじうに添えられた黒文字の爪楊枝は地元の伝統工芸品なんです。
江戸時代に久留里地区にて武士の内職として作られたのが始まりだとか。
一本百円ほどする高級品ですが展示用の小物として使ってみようかと思い買って来ました!

さあ、おやつも食べたし仕事を頑張りましょう~



朝ごはん

DSC03831.jpg

御飯の友スパゲッティ…
ゴハンかスパかどっちじゃい!(笑)

DSC03816_20170417100626b8a.jpg

スパゲッティにふりかけの「御飯の友」を使ってみました。
 うん、これは旨い。
和風アンチョビスパといった感。
しかしふりかけのイワシ粉がザラザラして食感はいまいち。
味は良いのですが~


昼ごはん

DSC03835.jpg

KNGM キムチ ナットウ ゴハンノトモ メシ

(笑)


晩ごはん

DSC03838.jpg

スガキヤ本店の味で脂身ばかりのチャーシューメン。



[ 2017/04/17 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する