2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







四月十日の日記 だらだら

…朝までまだ数時間もあると言うのに目が覚めてしまいました。
工房に戻りベッドに倒れ込み朝までグッスリだぜ! なんて思っていたのですがー(苦笑)
とりあえず小腹が空いていたので冷蔵庫の中をごそごそと。
此処の所買い物に行っていなかったので何にもありません(苦笑)
仕方が無いので冷凍庫の片隅に眠っていた鶏胸肉を強制解凍して薄切りにして焼肉に。
焼酎と炭酸水も用意して独りで打ち上げの続きです(笑)

最初は塩胡椒で頂いていたのですが胸肉って淡白な味わいなので直ぐに物足りなくなってしまいまして。
梅干の果肉を叩いてマヨネーズと合えて梅マヨソースを作りました。
うんうん、これは良いですな~
暫くはそれで食べてしまいたが更なるパンチを求めておろしニンニクと味の素を添加!
これがまあ、滅法旨かった!
淡白な鶏の胸肉がコッテリ濃厚、それでいてさっぱり、でも後を引く!
とても美味しく食べられる!!!
これは食のノーベル賞じゃ~、と独りで盛り上がっておりました(笑)

酔っぱらってお腹もくちくなったので再び布団にもぐり込み惰眠を貪ります…


だいぶ日が傾いた頃に再び起床。
む~ん、だいぶ寝たつもりですが全然疲れが抜けていませんね(苦笑)
歳と共に回復力も衰えているのでしょうなぁ…

そう言えば今日は実家の母が旅行で父が独りで留守番をしているんだっけ。

1218543_2249983630_252large.jpg

実家に帰って父を誘って「ゆで太郎」に行って蕎麦を食べて来ましたよ。
今日は大もり蕎麦とマイタケのてんぷらを頂きました。
うん、やはりゆで太郎の蕎麦は好きだな~
割引券も頂いてしまいましたのでまた来ましょう!

風呂に入ってから実家を離脱。
工房に戻る途中にスーパーで買い物。
工房ではネットを見ながらだらだらとしていたら何時の間にか居眠り(笑)

…日を跨いでから起床。

DSC03918.jpg

先ほどスーパーで買い求めた見切り品半額の鰤の刺身をニャンフェスで買った猫顔のお皿で頂きました。
もちろんお酒付きでね(笑)


本日はもう、ひたすら寝て、食って呑んでだらだらと過ごした一日でした。



[ 2017/04/20 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(2)

お疲れ様でした

いや、やることやったあとの怠惰な1日は最高ですね。
特に人が寝ている時間に起き出してイッパイ飲るのなぞ
羨ましい限りです。女のくせにこういうの大好き🍀😌🍀

ともあれ、お疲れ様でした👋😃💦
[ 2017/04/20 20:25 ] [ 編集 ]

はなさん、おはようございます!

いや、朝酒の旨さに男も女もありません。
朝日を浴びながらの熱燗!
青空の下のビール!

それも微妙な背徳感が美味しさを増幅させているのでしょうねぇ(笑)
[ 2017/04/21 05:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する