2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







四月十一日の日記 ニャンフェス戦利品

ニャンフェスでの戦利品をご披露~

DSC03910.jpg

ニャンフェス5には出展者として参加していますが大の猫好きと言う事はお客様と変わりありません!
ついつい色々買い込んでしまいます。

DSC03887.jpg

ツイッターのお知り合いから頂いた帽子。
私は「キノミキノママユニクロDAISUKIミナリキニシナイ症候群」なので御洒落アイテムにまったく持って無頓着なのですが(笑)
これは「ハンチング帽」と言うものでしょうか?
会場で被っていたら「似合う」と言われて上機嫌(笑)

DSC03913_20170421051556768.jpg

此方もツイッターを通じて御知り合いになった方から頂いた猫柄の串団子。
当方と同じフェイクスイーツながら書生らしい繊細さが感じられる逸品。
こう言うセンスを見習いたいですな~

DSC03914_201704210515541ac.jpg

此れもお知り合いの作品、合金製猫リング。
金属鋳造には大変興味を持っておりまして、いずれは合金製の猫まんじうを!(笑)
後学の為購入させて頂きました。

DSC03911_2017042105155886e.jpg

猫の小皿です。
会場ではこう言った焼物も沢山ありましたよ!
茶トラのお皿は三枚組みで見た目の可愛らしさと収納性の高さに一目ぼれ!

DSC03912_2017042105155889f.jpg

此方の小皿は刺身を食べる時の醤油皿に良いですね。

DSC03915_2017042105155260e.jpg

そして今回の目玉!!
何時も一緒に出店している友人の作品、「猫の手リング」です。
一体これは何ぞや?

DSC03921.jpg

これはこの様に指に嵌めて使うものなのですがー

DSC03889.jpg

例えばお祭りの縁日、片手に缶ビール、片手にタコヤキ、もしくは焼きぞば!
良くあるシュチエーションですよね。
しかしタコヤキをつまむ時は爪楊枝を、
焼きそばを食べるときには箸を使わねばなりません。
そんな時利き手に持ったビールが邪魔!
そんな時に缶ビールのプルタブを「猫の手リング」にひっかけておけば食べる、呑むが自在。

素晴らしいでしょう?

野外のBBQ、食フェス等にも大活躍間違い無しの便利グッズです!


かような様々な猫グッズが選り取り見取り!
次回のニャンフェスも楽しみですな~



朝ごはん

DSC03932.jpg

ブロッコリーの脇芽とシラスのスパゲッティ

もうそろそろブロッコリーの脇芽も食べつくしつつあります。
名残惜しいですなぁ。


昼ごはん

DSC03933_20170421051644e93.jpg

卵かけ納豆ご飯


晩ごはん

DSC03936_20170421051642d7e.jpg

今日もあの猫の小皿を使って晩酌です。

DSC03937.jpg

鰹の刺身

DSC03938_2017042105163993d.jpg

塩昆布の冷奴

DSC03939_201704210516371a2.jpg

菜花の辛子和え

この小皿をを盛り付ける為に三種の肴を考えるのがこの頃の楽しみであります(笑)


DSC03940.jpg


はい、刺身と言えば猫たちですね。
今日も仲良く刺身の防衛戦です(笑)




DSC03941_20170421051635568.jpg

〆はマルちゃんのカレーうどん。



[ 2017/04/21 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する