2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







四月十四日の日記 作業環境の再構築

仕事の作業環境の再構築をしたいのですよ。
現在本業の作業環境は事務机の上に工作機械を載せて行っております。
机の上は機械で一杯一杯なのでもう一つ、検品や梱包をする為の机が欲しいと考えております。
作っている部品は数ミリ程度のとても小さな物なので検品には顕微鏡が必要です。
今は工作機械についている実体双眼顕微鏡でその検品作業を行っていますが
件の工作機械がちょっと邪魔なんですよね(苦笑)
なので事務机をもう一つ、実体双眼顕微鏡ももう一台欲しいなぁ、と考えているのです。

机は出来れば袖の無い平机。

顕微鏡は今使っているものより(四十倍)よりやや倍率の低い物。

照明

椅子

を揃えたい。

DSC03981.jpg

今使っている椅子なんて樹脂製のスツールですからね。
まあ、長年愛用しているので愛着はあるのですが(笑)
出来ればキャスター付きの頑丈な椅子が欲しい。

まあ、全部新品で買っても五万円は掛からないでしょうがその五万円を捻出出来ない経済状況なのですよ(苦笑)

机や椅子なんかは中古屋さんを探せば安い物が見つかりそうです。
五月にはイベント二つをこなしますので何とか調達資金を捻出したいと思います。



朝ごはん

DSC03978.jpg

玉チャー

目玉焼きと豚バラチャーシューです。
朝からコッテリ!(笑)


昼ごはん

DSC03980.jpg

キャベツの漬物を作りましたよ。
キャベツとキュウリを塩昆布と唐辛子で漬け込みました。

DSC03979.jpg

キャベツの漬物と茸のかき玉汁、ご飯です。
朝がコッテリでしたので昼はさっぱりと!


晩ごはん

DSC03986.jpg

今宵の晩酌。

DSC03987.jpg
 
鶏胸肉とモヤシのナムル

DSC03988.jpg

ブロッコリ-とトウモロコシのサラダ

DSC03989.jpg

キャベツと胡瓜の塩昆布漬物。

お酒は焼酎の炭酸割り。


DSC03990_201704241155083c9.jpg

食べたら重ねてお片づけ(笑)

DSC03991.jpg

〆は日清チキンラーメン二分の一。



[ 2017/04/24 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する