2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







四月十六日の日記 ヒレ

朝ごはん

DSC03997.jpg

豚キムチ

そろそろキムチが酸っぱくなってきたので過熱する料理に。
熱を加えると酸味が気にならなくなるんですよね。


昼ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例大河ドラマ鑑賞食事会です。
今回は串カツの予定で買い物に出かけたのですが、スーパーで特売の豚のヒレ肉を発見!
グラム99円(税抜)は安い!
と言う訳で急遽ヒレカツに変更しました。

ヒレカツと玉葱カツを作って夕餉としましたが偶にはヒレカツも良いですな~
何時もはロースカツが定番なのですがヒレ肉はとても柔らかいので
両親のような年寄りにも安心して食べられますし。


晩ごはん

DSC03998_20170425194858357.jpg

頂き物の熊本豚骨ラーメンに茹でもやしをのせました。


お夜食

DSC04001_20170425194856d92.jpg

卵かけ納豆飯






さて、昨日の粗相をされたコタツ布団ですがとりあえずシーツとカバーは軽く手洗いをしました。
天気が良かったので庭に持ち出しましてたらいに洗剤を入れ揉み洗い。
あとは実家に持って行って洗濯機にかけて貰いましょう。
敷布団は引き続き日光干し。


[ 2017/04/25 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する