2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







四月十七日の日記 画鋲

足りない物があったので市内の模型店に買物に行って来ました。
天気が良いので自転車で出かけたのですが買い物後、走行中に前輪に違和感を感じる。

DSC04004_20170426224444859.jpg

見てみると画鋲が深々と突き刺さっているではないですか!
あ~も~参ったなぁ…
早速パンク修理に取り掛かろうと思ったのですがー

DSC04005.jpg

思ったより空気が抜けていません。
此れ、画鋲を抜いたらあっと言う間に空気が抜けてしまうだろうけど刺したままなら工房まで走って帰れるのでは?
其れならばパンク修理用のCO2ボンベを使わなくて済むぞ!(ケチ臭い考え(苦笑))

恐る恐る走り出してみます。
画鋲が地面に当たる度に小さく「シュッ!」と言う音がしますが一気に抜けてゆく気配は在りません。
結局、工房までの8kmを走り切れてしまいましたよ!

う~ん、これはやはりその場で画鋲を抜かなかったの良かったのでしょうなぁ。
街乗り用に太いタイヤと分厚いブチルチューブを履いていたのが幸いしました!


ちなみにこの日記を書いている現在(21日)も画鋲は刺さったまま(笑)
空気は半分ほど抜けてしまっていますがまだまだ走れそうです<早く修理しろよ!(苦笑)





朝ごはん

DSC04002_201704262244466ed.jpg

昨日の食事会のヒレカツと玉葱カツを使ってカツ丼を作りました。
カツ丼、美味しいな~
思わず笑顔になってしまいます(笑)


昼ごはん

DSC04006.jpg

塩鯖焼き 豚汁 御飯


晩ごはん

DSC04007.jpg

納豆御飯


[ 2017/04/26 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する