2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







四月十八日の日記 新作まんじう

DSC04009.jpg

仕事の合間を見て新作のまんじうを作っております。
ツイッターにこの写真を掲載したら何を作っているのか一発でばれてしまいまして(笑)

まだ殆ど粗削りの状態なのに…
でもまあ、それだけ認知されている動物なのかな?

実は姪っ子がこの動物が大好きでしてね~

…まあ、小学生くらいの時でしたが。
もはや青年になりつつある微妙なお年頃、趣味嗜好も変わっているかも知れませんなぁ。
喜んでくれると良いのですが。


此方も新作ーとはちょっと違いますが。

DSC04008.jpg

謎のプラ晩細工。
果たして何に使うものやら。




朝ごはん

DSC04011.jpg

ピリ辛豚丼

豚バラ肉とたっぷりの玉葱を自家製のニンニク唐辛子醤油と砂糖で味付けしました。
甘くてピリッとするご飯が進む味ですよ~


昼ごはん

DSC04014.jpg

塩鯖焼き 豚汁 冷や飯

私、冷や飯が好きなんです。
冷や飯で温かいおかずを食べるのが好きなんです。
春になり気温も上がりようやく冷や飯が美味しく頂ける様になりました。
冷や飯も冷たすぎると固くて食べられないんですよね(苦笑)


晩ごはん

DSC04015.jpg

豚汁雑煮

父の誕生日に搗いたお餅が冷凍庫にまだありましたので其れを使いました。




[ 2017/04/27 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する