2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







四月二十五日の日記 寒いキビ

今朝はちょっと冷え込みまして。
コタツは件の粗相事件で仕舞ってしまったので猫達が暖を取る場所が少なくなっています。
となるととーちゃんの胡坐の上などは人気のホカホカスポットとなる訳でしてー

これは今朝起こった可愛らしい出来事。

DSC04068.jpg

寒いキビ。
寒くて不満ふま~~ん!!
とーちゃんの胡坐の上で温まりたいと思うも既にマルシェ、ククレに占領されております。
暫くトーチャンアグラへの上陸の機会を伺います…

DSC04069.jpg

キビ、最初は遠慮がちに、しかし確実に侵攻を始める。

DSC04070.jpg

だんだんずうずうしく侵攻中。

DSC04075.jpg

キビ、最重要拠点の制圧に成功。
左右からのヌクヌク効果もあり最高の昼寝場所を確保!

DSC04076.jpg

しかしその安寧も束の間、ホップのアニキの強襲にあい、
最重要拠点から押し出されて振り出しに戻るキビ。

DSC04077.jpg

キビ、妥協(笑) 

かようにとーちゃんの胡坐の上は極上の居場所として大人気!
常に猫同士の覇権が争われているのでありました…




朝ごはん

DSC04078.jpg

朝ごはん 塩豆腐とアボカドのサラダ 玉子のせ

DSC04081.jpg

数日前に買い求めたアボカドがそろそろ食べ頃でしたので朝食に頂きました。
豆腐は前日に塩をまぶしクッキングペーパーで巻いて重しを載せて水分を抜いた物を使っています。
ドレッシングは醤油と塩ポン酢、エゴマ油を使って作り、ほんのり山葵風味を利かせています。 
栽培中のクレソンも初収穫! 皿の上の彩として使いました。

DSC04082.jpg

スーパーの見切り品で買い求めたガーリックフランスパンでおしゃれな朝食!!!
まあ、たまには良いじゃないですか、おっさんがこんな物を食べても。


昼ごはん

DSC04093.jpg

パッタイ

久しぶりにタイ王国の焼きそば、パッタイを作りました。

お米の麺、センレックも調味料も地元の業務スーパーで手に入るので助かります!


晩ごはん

DSC04094.jpg

ビピンパ風納豆飯

ナムルと納豆をご飯の上にのせました。
茹でたもやしに醤油、胡麻油、おろしニンニク、キムチ用唐辛子を和えてナムルを作りました。





[ 2017/05/02 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する