2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







五月二日の日記 賢い使い方

ダイエット四日目の結果。 

DSC04194_20170510121428b24.jpg

体重78.8kg 前日比-0kg 開始日より-0.4kg

DSC04193.jpg

体脂肪率27.0% 前日比+-0% 開始日より+1.3%


朝ごはん

DSC04195.jpg

チンジャオロースー風スパゲッティ

朝食のスパは材料こそ中華の青椒肉絲ですが味付けは塩、胡椒、バジル、オレガノ、マジョラムのイタリアンハーブを使った生粋のイタリアンです(笑)

昼ごはん

DSC04199.jpg

法木作の「月影」さんでつけ麺と中ライスを。
割引券が手に入りましたので久々に「月影」さんに行って来ました。
詳しい報告は後日「ラーメン食べある記」にて。

晩ごはん

惣菜パンとカロリーメイト

朝昼と炭水化物を過剰摂取したので夜はカロリーメイトで(苦笑)
カロリーメイトはフルーツ味が好き。


でー

市内のドラッグストアで惣菜パンとカロリーメイトを買い求めた訳なのですがその支払いの時。
Tポイントカードを差し出し、処理する間に小銭入れの中から一円玉を探している時、
「カードのポイントで端数をお支払いできますよ」
と、レジのお姉さんから教えて頂きまして。

「なるほど!」

目からウロコ、実にスマートな支払い方ですなぁ!!!
此れこそがポイントカードの賢い使い方なのだなぁ、と甚く感心致しました。
と、同時に新しい物をなかなか使いこなせない年になったのだなぁとも(苦笑)
いやはや、なんともはや。





[ 2017/05/10 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する